※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
その他の疑問

完母で育ててます昨日の夜から左のおっぱいに違和感を感じ今日の朝熱が…

完母で育ててます
昨日の夜から左のおっぱいに違和感を感じ今日の朝熱がでました。おっぱいは張ってる感じじゃなくて熱をもってる感じで押すと痛いです
あと頭痛があります

これって乳腺炎なんですかね?

乳腺炎の熱って高熱と、聞いたのですがわたしは今微熱で
今どっちなのかわからなく困ってます

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

おっぱいあげていいのか、、
その場合どう対処していいのかも教えて頂けると助かりますm(._.)m

コメント

Rin...m

乳腺炎なりかけだと思います!
しこりはありませんか??

高熱が出る前に
産婦人科に連絡してみて
おっぱいマッサージしてもらった方が良いと思いますよ!

  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    しこりとかはとくにないんです(´・_・`)

    ただ押すと痛くて、、

    • 6月8日
  • Rin...m

    Rin...m


    そうなんですね!
    確かに押すといたいです(。>д<)
    回りに熱をもってあついですよね?

    これ以上悪化すると
    ホントに痛いし辛いと思いますよ
    早めの受診をおすすめします!!

    • 6月8日
  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    病院に行ったらやはり乳腺炎でした😂

    ありがとうございました>_<

    • 6月9日
のん

乳腺炎かもしれません。私は、熱をはかりませんでしたが、二人合わせて五回乳腺炎になりました(((・・;)おっぱいがぱーんと張れば乳腺炎だと思います(*^^*)沢山吸わせて、乳腺が開通すれば問題ないのですが、つまったままであれば、病院へ行った方がよいです‼私は、助産院にいきマッサージで開通させてもらいました(*^^*)

  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    ぱーんと張ってる感じもなくしこりもないんです(´・_・`)
    張ったりしてから病院に連絡したほうがいいんですかね?>_<

    • 6月8日
  • のん

    のん

    押すと痛いなら、どこかつまってるんだと思います(*^^*)でも、飲ませているうちに開通したりするので、張ってきたりすればで良いと思いますが、夜になるので心配ですよね(>_<)

    • 6月8日
  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    病院に行ったらやはり乳腺炎でした😂

    ありがとうございました>_<

    • 6月9日
deleted user

私も完母で育てるつもりで
分泌も良かったので
ずっと母乳でいける
って思ってたんですけど
乳首は痛くなって
血は出てしまい
おっぱいがカチカチに張って
熱くて熱も38度が
2日間続きました😓🌀

それもありミルクと
混合にしようと思って
ミルクあげてたら
おっぱい痛くなくてすむし
ミルクに頼ってしまい
今ではもう完ミに
なってしまってます💦

回答になってないですが・・・😱

  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    病院に行ったらやはり乳腺炎でした>_<

    同じく38度の熱が😭

    ありがとうございました>_<

    • 6月9日
にゃんこ

2度乳腺炎になりました。
2度目は微熱でしたよ。
とにかく頻回授乳と葛根湯で乗り切りました。助産師さんに確認したところ、頭痛のお薬はロキソニン飲んで授乳しても大丈夫と言われたので普通にのみました。1回目の時は後産の痛み止めでもらってたお薬で済ませましたがそれもロキソニンでした。
あまりにも痛い時は病院行くといいですよー

  • ぴぬ★

    ぴぬ★

    病院に行ったらやはり乳腺炎でした>_<

    頭痛がひどいのでロキソニン飲んでみようと思います😭

    ありがとうございました>_<

    • 6月9日