※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
ココロ・悩み

9ヵ月の娘が初めての場所で母親から離れて遊ぶ様子について心配しています。同じ月齢の赤ちゃんも母親から離れて遊ぶことがあるでしょうか?

生後9ヵ月の娘がいます。
今日初めて児童センターに行ってきました。
そこにいた年配の保育士?の方が初めての場所なのに
人見知りもしない、場所見知りもしなくて
ママから離れて伸び伸びと遊ぶ赤ちゃんを初めて見たと
言われました。確かに娘は後追いは酷くないですし
人見知りもたまにするくらいです。
同じ月齢くらいで初めての場所なのに母親から離れて遊びに行ってしまう赤ちゃんっているのでしょうか(´・_・`)?

コメント

今月で9ヶ月になる娘がいます!
私も先日初めて児童館に行ってきました!うちの娘も私から離れて1人で遊んでましたよー!
人見知りもないし後追いもありません🎵

• ちったんママ

ちったんママ

同じ赤ちゃんがいて良かったです(´;ω;`)
    初めて見たって言われてなんだか心配になりました…。今日初めての児童館デビューだったんですか同じ月齢の赤ちゃんにとっても興味示しててびっくりしました( °_° )!笑

• 6月8日
まうたん

うちも9ヶ月です☻
うちは人見知りも後追いもひどいですが、場所見知りはないですし、自分で動く分には楽しそうに進んでいきますよ(´°Δ°`)
ちらちらあたしの場所の確認はしますが 笑
上の子も同じ感じでした(^^;;

他の大人にぐいぐい来られたり、ママであるあたし自ら離れて行っちゃうとギャン泣きですが、初めての場所で色々興味を持って遊びに行くのは普通のことだと思ってます∑(´□`)
初めて見たというのは言い過ぎなような気がします>_<

• ちったんママ

ちったんママ

私の場所を確認せず普通に遊びに行ってしまいました笑 最初の10分くらいはずっと私の近くに居たんですけど…私の所に戻ってくることはなくて普通に伸び伸び遊んでました…😱

• 6月8日