※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

9月入園で飛び級になるか、2017.5月生まれは今年度年少組になるか不安です。

ニュースで拝見しまして9月入園入学の案がすすめられてるみたいですが

現在4月生まれから8月生まれ子達は飛び級で一つ上の学年になるんでしょうか!?

下の子は2017.5月生まれで本来なら来年4月入園で年少組になるんですが
9月入園となると今年度年少組なんでしょうか!?

ややこしくてすいません😖💦

コメント

あーか

なんも決まってないですよ💦
それもいいんじゃない?!って言い始めたくらいなので…
でも5月生まれの子が今年急に年少に入れってことにはならないと思います!
既に年少の枠は埋まってるとこが多いので、今更新しい子受け入れられないだろうし、そうしたら現年長の1部の子達が年長にもなれない、小学校にも上がれないって状況になりますし。。

• まろん

まろん

言い始めただけなんですね😔
    良かったです😱💦

そうですよね😣💦
    今の年長組の子が急に小学校一年生になるのがおかしい話ですよね😥

• 4月29日
なつこ

考え方は4月入園の時と同じだと思います。
でも、案が出てるだけで何も決まってないので💦

3月が卒園だと9月までの入学までどうするとか…
保育園は、文部省とは違うからどうなるとか…
うちは、小学生も保育園児も
来年4月に保育園に入れる予定もそれぞれ居るので、もう考えただけで恐ろしい😱
なので、考えない様にしてます。

早くコロナ終わって、普通に学校や保育園へ行けるように浸すら巣ごもりするのみです!!

• まろん

まろん

本当にややこしくて、考えると恐ろしいのが分かります💦

コロナが落ち着いて学校や保育園に行けるようになるまで待つのみですね😳💦

• 4月29日