※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新居に引っ越した隣人に挨拶しに行ったが、駐車場の件でご主人とトラブルがあり、その後もうまくコミュニケーションが取れず、主人が無視されたことで不快感を覚えている。

隣人がちょっと変わってるなとか嫌な感じだなって方いらっしゃいますか??

主人29歳、私28歳です。
3月にマイホームを買って引っ越してきました。
引っ越し前に挨拶も行き、気持ちですがご挨拶の品も渡しました。引っ越し当日も夕方に引っ越し業者が入る旨をお伝えしに行きました。
ご主人には直接会ったことないのですが、夕方になり引っ越し業者さんが新居に到着し引っ越し業者さんからも「トラックを停めさせてもらえますか?」と隣の家に許可取りに行ってくださったみたいなのですが、その時対応してくださったのがたまたまご主人だったみたいで「うちにも道路の権利があるからだめだ。停めさせてほしいなら本人達が挨拶にくるべきだ。それか、駐車場に停めろ」と言われ停めさせてもらえませんでした。(うちも私道負担はあります。引っ越し屋さんの決まりでコンクリートを傷める可能性がある為新築の駐車場には停められないそうです。ていうか、挨拶行きました。)

挨拶も含めて引っ越し業者さんが入る旨もきちんと伝えたのですが、その時対応してくださったのが奥さんとおじいちゃんだったのでご主人には伝わっていなかったのかなと思い、関係性も悪くなりたくないのでその後すぐに私と主人で一応謝罪しに行きましたがご主人は不在だったみたいで会えませんでしたが、「わざわざ来てくださったこと伝えておきます」みたいな感じで終わりました。
翌日以降も新しい家具など届く予定だったので、翌日も家具が届く旨、出来ればうちの駐車場に停めてもらうし、迷惑かけないようにするけど何かあったらすぐ言ってくださいと言う旨を伝えに行きましたが、対応してくださったのはご主人じゃなかったです。

それ以降ご主人に出会すことはなかったのですか、今朝主人が出会したみたいで挨拶したらあきらかにこちらを見て気付いてるのにシカトされたそうで、普段温厚な主人も「なんなの?!」と苛立っていました。

あちらは中年層ですが、こちらが20代な為、知識不足で何か気付かないところで不快な思いさせてしまってるのかなと色々考えましたが、引っ越し当日の件もあり、マイホームですが子供の声の音量などもかなり気を使って過ごしています。

せっかく念願のマイホームでこれから長く住むのに隣人のご主人のおかげで少しだけここに家を買ったこと後悔してしまっています.....。

批判等キツイコメントはお控えください😢

コメント

さなえ

奥様たちがいい方なら気にしなくて大丈夫かなと思います。意外にそういう方は悪い人じゃない場合もあります。ハッキリ言うだけかも、、です。相手の方はドライな対応でもこちらは挨拶はしていくうちに少しずつ良くなるかもです‼︎
以前アパートに住んでたときに始めルールに厳しいなと思った人も付き合っていくうちにそういう方だし、その方いるから風紀乱れないのかもと思い直すことあったので、これからいい付き合いに変わることもあります!

• ままり

ままり

前向きなご意見ありがとうございます!

そうですね!根気よく挨拶は続けていきます😊

• 4月29日