※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ホットケーキミックスはいつから気にせず市販のを使ってよくなるんです…

ホットケーキミックスは
いつから気にせず市販のを使ってよくなるんですか??

また、食パンもなんでも食べさせてあげられるのはいつ頃からいいんでしょうか。

息子はとくにアレルギーはないのですが
添加物などよく分からなくて作ってあげられていません💧
よければ教えてください😥

コメント

めちょ

一歳過ぎから普通にあげてました( ;∀;)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    1歳すぎたら蜂蜜、甲殻類以外気にしなくてよくなるんですか??

• 4月29日
  • めちょ

めちょ

それはお母さんによりけりかと…
    私は結構ズボラな性格なのもあって
    あまり気にしてませんでしたね

蜂蜜、そば粉くらいが
    2歳くらいまで怖くてあげられなかったですけど(>_<)

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

そば粉もアレルギー対象なんですね😥聞いてよかったです。
    揚げ物などももっと後ですか??

• 4月29日
  • めちょ

めちょ

揚げ物は1歳前に
    フライドポテトとか普通にあげてましたよ笑っ

• 4月29日
じゃむ

親の判断ですよー!
うちは食パンは1歳手前からいろいろあげてます🍞
蜂蜜だけは気をつけてましたが!

ホットケーキミックスも1歳からあげてます

• ゆう

ゆう

1歳すぎたらなんでもあげていいのかなと考えてしまいまして💦
    参考になります!

• 4月29日
a

米粉パンと蜂蜜なしの食パンは食べさせました🍞

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊

• 4月29日

1歳の頃は甘さも気になっていたので市販のものは使わずでした😊1歳半くらいから市販のアルミフリーや国産の材料に拘ったものを使っていました!今朝は「九州パンケーキ」というのを使って2歳児とホットケーキをつくりました😊素材の味で十分だと思っているので、蜂蜜やジャムなどなどは2歳でもまだ使わずです☺️そろそろ甘いものもいいかなとおもってはいるのですが、、、😄
保育園に通っているお子さんはきっと市販のお菓子やパンケーキを1歳くらいから食べていると思います。なので食べられなくはないのかなと思いますよ!親が食をどう考えるのかで変わってくるのかなと😊
うちは1歳半までなにもつけない食パンだけで、それ以降ロールパンなどもあげてましたよ☺️

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!!
    なるほど…私も素材の味を食べさせたいと思っています😅
    1歳すぎたらアレルギーなど気にしなくて平気なのかなと考えてしまい、質問しました💦
    ジャムや蜂蜜、揚げ物などはもっと後の方がいいんでしょうか??

• 4月29日

退会ユーザー

もう考え方次第だと思います!ただ離乳食完了期が1歳半ごろなので、個人的に食事ではまだ1歳過ぎは離乳食という考えでした😊
    一歳半ごろから幼児食っていう感じで😲!うちは食材や栄養面に関してお金がかかってもいいと考えていたり、こだわりが強いところがあるのでもっと大雑把に柔軟に考えてもいいとは思いますが😁💦
    揚げ物は1歳半ごろからあげていました😊うちは甘いもの、おやつに関しては結構セーブしていますが、揚げ物も良質な油を使っていたりで、量を考えるくらいでした!

シュガーオフは幼児教育とかもしているので、身体や脳のことを考えてだったりで、、、😅
    そこまで徹底していない人も多いと思いますし、私自身多分母は適当だったと思いますが至って健康ですし😂

1歳過ぎても蕎麦やナッツ類、果物類など初めてあげる時にアレルギーに気をつけてあげたほうがいいものもあるのですが、お野菜やお肉魚などは数種類経験しているでしょうし、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います!
    うちはアイスやジャムなど甘いものほ食べなくてもいいと思っているので食べさせてはいないです!先日いちごとレモンがあったので手作りジャムをつくりましたが安心で甘くないのでいいと思います☺️!でも手間なのであまり頻回には作りませんが😂たまにのやる気がある時とかに作って冷凍しているので手作りジャムは結構罪悪感なくあげています🍓

甘さもですが添加物もすごく気になってなるべくなんでも無添加を使っていたりするのですが、1歳半くらいになると辛いものとか以外はそんなに使ってはダメなものとかは無いと思っています!😄
    1歳でも、揚げ物をメインにせずに、親のを取り分けて一口経験させる!くらいなら大丈夫かなと思いますよ!1歳3ヶ月くらいから薄味でいろんな味を経験して味覚を豊かにしていくのはいいことだとされていますし!😄

• 4月29日
やまやま

うちも1歳から普通になんでもあげていました。保育園に1歳から入れて、給食でエビフライとかも出るってきいたので、いいんだな〜と思って普通にいろいろあげるようになりました😄

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    気にしなくても平気なんですかね😅

• 4月29日

1歳過ぎてからわりとなんでもあげてます🤣💦
気をつけてあげてないのは、弾力があるもの(タコとか餅とか)、はちみつ、刺身、そばくらいです!

• ゆう

ゆう

貝系は平気なんですかね😅
    カニなども気になります😇

• 4月29日