※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のために狭い部屋でも楽しめる月齢に合ったおもちゃを探しています。積み木やブロックは持っているが、他にもおもちゃを増やしたいです。折りたたみの滑り台を検討中です。

コロナウイルスの影響で保育園も可能な限り休まらければならず、家で過ごすことがとても多くなりました。

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、月齢にあったおもちゃが殆どないことに気づきました😭
(あるのは赤ちゃん用のもはやガラクタばかり、、笑)
狭いリビングを子供部屋と兼ねているのですが、狭い部屋でも楽しめる月齢に合ったおもちゃを探しています。
積み木、ブロックだけ持っています。

折りたたみの滑り台をいま検討しているところです。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

滑り台は遊び方が大胆になると大怪我や家の破壊につながります。
狭いのなら違うものの方がいいかも…

うちは1歳頃からプラレールにはまって、定期的にめっちゃ遊んでいます。
あとは絵本とかですかね。

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれませんね…🤔

プラレールって1歳ごろから遊べるんですね!参考にさせていただきます✨

• 4月29日

退会ユーザー

最初は大人がレール繋げて、子供が破壊する!
    車両は機動車を気に入って本来の遊び方ができるようになる頃には動かなくなる😭
    でもすっごく嬉しそうに遊んでました。

• 4月29日
  • たちもな

たちもな

プラレールを通して成長を感じられそうですね!☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

最近室内滑り台買いましたー!
うちもリビングとこどもの遊び部屋おなじですがなんとかなってます😌‼️
100均でおままごとセットそろえました!あとはボールとかぬいぐるみ、絵本、絵合わせカルタ?とか買いました

• たちもな

たちもな

滑り台とても気になってます🙄!
    折りたたみ式の滑り台でしょうか??

その他のおもちゃの情報もありがとうございます☺️参考にさせていただきます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりたたみですよ!トイザらスで買いました!
    すんなりおりたためるわけじゃなくて固いのでたぶんおりたたむことはないです、、(笑)

• 4月29日
  • たちもな

たちもな

えっそうなんですか!?笑
    部屋が狭いので都度折りたためたらいいなと思っていたのですが…!
    種類にもよると思いますけど、、😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類にもよるかもですが、トイザらスのおりたたみ滑り台は本当に固いです(笑)
    組み立ても大変でした😅
    こどもが遊んで壊れたりしたら危ないのでめちゃめちゃ固いのも納得ですが、、😣
    でもこどもが喜んでるしコロナの時期に室内で体を動かせるので買って良かったです💕💕

• 4月29日
  • たちもな

たちもな

そうなんですね😭お子さんがいじれないように頑丈にできているんですね!
    お外に行けない今大活躍しそうですね😊検討してみようと思います!

• 5月1日

うちも全然おもちゃないですよ🤣積み木は最近買いました☺️
ボールプールとかどうですか?小さいサイズもありますし、私も先月まで1LDKに住んでて狭かったですが、全然使えましたよ!

うちはおもちゃより絵本が好きみたいで毎回持ってくる絵本が同じになってきてるので絵本を買い足そうと思います☺️

• たちもな

たちもな

月齢同じですね☺️✨

ボールプール楽しそうですねヽ(*^ω^*)ノ

ちなみに、絵本の収納ってどうされています
    か?😊うちのやんちゃ坊主は絵本を引っ張り出して散らかすので、手の届く場所に置けなくて…😭笑

• 4月29日

退会ユーザー

同じですね☺️✨

うちの娘も引っ張り出して来ますよ🤣そして持ってきて読んでくれるまで私たちに、あいっ!って言って持ってきます笑

割と高いとこに置いてるつもりが意外と背伸びして取れちゃってます🤣笑
    手が届いてもいいかなと思って😂一応最近はそこに戻させる事をたまにしてます笑

• 4月29日
  • たちもな

たちもな

戻してくれるなんてお利口さんですね✨
    まだうちはただの荒らし屋です。。😂笑
    本の収納も色々と検討してみようと思います!

• 5月1日