※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。母乳で育てているが、乳頭の傷のためミルクとの混合を考えています。混合育児で時間がずれることに悩んでいます。決めた時間にミルクをあげるべきでしょうか?母乳後にミルクを飲まない悩みもあります。

生後1ヶ月(44日)の女の子を育てています。

完母で育てているのですが、乳頭に傷ができてしまい治すのにミルクとの混合にしようと思っています!
母乳は出産当時から出る方で、赤ちゃんも食いしん坊だね〜と言われるくらい飲みがいい子です🍼

ミルクを飲ませると次の授乳までの時間が4時間くらい空くのですが母乳だと2時間くらいでお腹すいてる状態です。混合で育てるとなると時間がどんどんずれ込んでしまうのですが決めた時間にあげた方がいいのでしょうか🤔??

※母乳あげた後にミルクだと母乳がいっぱい出るのでミルクを飲んでくれません😞

コメント

deleted user

まだ1ヵ月でしたら決まった時間に
飲むのはちょっと難しいかと💦
あと、おっぱい詰まったりは大丈夫ですか?
母乳のあと2時間それからミルクの後
4時間ですと母乳と母乳のあいだは
6時間空いちゃいますよ!
よく出るなら乳腺炎が心配ですね、、

  • みか

    みか

    搾乳してなんとか詰まらないようにしています(;_;)
    どれくらいの時期から一日の間隔を揃えれば良いでしょうか🤔
    ミルクの飲む量が130の時もあれば70しか飲まない時と疎らなのですが大丈夫なんですかね😥??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    できれば痛くても直母の方が
    いいとは思います💦
    最初は痛いけどどんどん
    乳首も固くなってきて
    痛くならなくなりますよ!
    母乳なら今ならお腹空いた時に
    いつでも飲ませていいかも
    しれませんが混合でしかも
    交互となると難しいですね😓
    この時期に交互にしてる人は少ないと思います。
    70とかの時は、その前の母乳を
    たくさん飲んでいたのではないですかね?
    あと、まだ満腹中枢もできてないので
    生活リズムができてくるのは
    3ヵ月くらいかなと思います💦

    • 4月29日
  • みか

    みか

    乳首が固くなるのは治って強くなるって事ですか??
    やっぱり母乳の方が良いですよね😱😱

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(´・ω・`)
    乳首に塗る軟膏とかもありますよ^^
    母乳出るなら、身体的にも経済的にも
    母乳の方がいいですね😓
    子宮の戻りも早くなるって
    いいますし💦
    けど、ミルクがダメって訳では
    全然ないので😊

    • 4月29日
  • みか

    みか

    私もできる限り母乳で育てたいのです頑張ります✊✊
    あちさんは乳首に傷できた事ありますか😫??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷はなかったですけど常に
    ヒリヒリしてました💦
    ブラに擦れたり、お風呂入ってる時に
    少しでも乳首に触れると痛かったです😅
    それが今はもう何ともなくて
    強靭になりました😂

    • 4月29日
  • みか

    みか

    毎日吸われてると痛くなりますよね😭
    つけてる薬とかありましたか??

    • 4月29日