※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

4歳の子供が夜だけオムツをしていて、お漏らしの問題があります。いつになったらオムツを取れるか、タイミングを知りたいと思っています。

オムツについて教えて下さい。
あと4か月程で4歳になる子供がいます。日中はパンツで過ごし、トイレも自分で申告していくのですが、夜寝る時だけは未だにオムツで寝てます💨本人がパンツで寝るという時もあり、夜中に自分で「おしっこ…」と言い、トイレに連れていく時もあれば、お漏らしをして起きる時もあります。(パンツで寝た時はほとんどがお漏らしをしてます)
いつになったらオムツは取れるのでしょうか?無理矢理にパンツにしてお漏らしせずにできるとは思えないのですが、もぅ4歳なのでオムツは卒業した方がいいのではと思います。オムツを卒業するタイミングはあるのでしょうか。

コメント

夜のオムツはトレーニングのしようがないので、自然に取れるのを待つしかないです☺︎
膀胱が発達したら出なくなりますよ☺︎

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

朝起きた時にオムツをチェックしても毎回パンパンなので、まだまだということなんですね。ありがとうございました。

• 4月29日
もな👠

夜のオムツは大体4歳すぎたらとれればいいかな?と思います。

息子は3歳で日中のオムツがとれてその大体1ヶ月後くらいに、夜もパンツで寝れるようになりましたが…その子のタイミングがあると思います!

私は夜寝る前にパンツの中でおしっのしないでね〜夜でもトイレ行っていいから教えてね〜と何度も言い聞かせて、息子にもう分かったって!って言われるほど言ってましたww

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

日中のオムツは早めに取れたのですが、夜だけはなかなか…。
    寝る前にトイレ行きたかったら言ってね〜と何回も伝えてもお漏らしばかりで…たま〜に成功する時もあります。
    月日を待つしかないですね!
    ありがとぅございました!

• 4月29日