※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

先月は高温期が短かったけど、今月は高温期に入る兆しがない。基礎体温測るのがストレスで、今月は休むつもり。

先月は、排卵日から5日で高温期に入り、9日間続き生理が来ました、、😣
(先月も高温期短めですよね?)

今月は通常なら高温期に入っている時期なのに入る兆しが見えません😭
このままでは高温期の体温だいぶ低めですよね?😞

基礎体温測るのがストレスになって来てしまっているので、今月を最後に基礎体温はお休みしようと考えてます😣
モヤモヤ残したままお休みに入りたくなくて、、、

よろしくお願いします、😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵した次の日から高温期1日目になりますよ。
体温が上がってから数えるわけではないので先月14日間高温期があり生理がきたのではないですか?

  • みん

    みん

    先月は排卵日からちょうど14日で生理がきました!

    • 4月29日
ゆみ

排卵後3日ぐらいから上がってくるのが普通ですよって先生に言われました😅
排卵してすぐ高温期に入るわけではないみたいですよ👍

  • みん

    みん

    いつもは3日ぐらいかけてあがるのですが、今月は排卵後5日経ちます、、😣

    • 4月29日