※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中6時間泣かず、脱水症状にならずミルクを飲んだ後にうんちをした。赤ちゃんの腹時計が狂ったのか心配。6時間空くのは危険?

生後26日目なのですが、いつもミルクの時間になると、きっちり3時間間隔で泣くのですが、夜中全然泣かなくて6時間経ってました。
私もいつもアラームかけていて、今日もアラームかけていたのですが止めて寝てしまってました。。

6時間後には泣いて、私もそれで気づきました。

おしっこ、うんちもしておらずミルクをあげたら普通に飲んでくれました。ミルクのあとは、うんちしてました。
脱水症状などにならなくてほんとよかったと思ってます。これから気をつけなきゃなと思いました。

お腹が空いてないから泣かなかったのでしょうか?
今までは3時間置きに泣いて、赤ちゃんの腹時計すごいなって思ってたくらいです。

生後0ヶ月、1ヶ月目から6時間空くと危ないですよね?

コメント

おかゆ

お腹空いてたら泣くので、うちはわざわざ起こしてまで授乳してませんでした。産まれた時から夜は4〜5時間空いてましたよ😌
しかも生後1ヶ月まではうまくおっぱい飲めてなくて全然体重増えてなかったのに、です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓産院では、4時間以上はあけないでと言われていて、ママリでも3時間間隔の方が多いみたいで…💦6時間は初めてだったので、大丈夫かなと心配になってしまいました。

• 4月29日
はじめてのママり🔰

危ないとおもいます😢私の子は3時間で泣いて起きてきたのに脱水症状になってました😭なので新生児の時は本当に脱水になりやすいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間でも脱水症状になる可能性もあるんですね。脱水症状はすぐ気づくものでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の子は熱が出ました😣38.6ほど😢母乳あげようとしても飲んでくれなくて、すぐ産院の方に電話したら、きっと新生児の場合は脱水症状が1番考えられるから落ち着いて母乳飲ませてからちょっと経ってまた体温測って下がってれば大丈夫だよと言われその通りにしたら熱は下がりました😓

• 4月29日
♡miffy♡

うちもMAXで5時間空きました!たまーに4時間~4時間半空いてます😂
わざわざ起こしてないですね👶
脱水とかは、おしっこが何回出てるかとかで分かるみたいです!
1ヶ月検診で聞いてみてください👶❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも5時間だったんですね! 6時間は私も初めてで少し不安ですら💦
    1ヶ月健診で聞いてみることにします!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

生後4日目に6時間あきました🙄気付かずに私も寝てました😂
産院では3時間と言われていましたが、退院してからは起きたらあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    ほんとに気付かないですよね🤣
    私も産院では3時間と言われており、周りもそのようなこと言ってたので守ってました💦起こすのはかわいそうですもんね😥

• 4月29日
K.A.A.T

私も生後28日の新生児いますが最近は3時間以上開きます💦
旦那の妹が保育士でお腹すいたら起きるから起こさなくても大丈夫とのことで最近は3時間で泣かなかったら4時間で泣くので起こしてないです😅
義妹の子は新生児のとき6時間空いていたと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね😊
    4時間もたまにあります💦
    今回初めて6時間も空いたので不安になってしまいましたが、空く子もいるみたいでよかったです!

• 4月29日
ゆん

うちの子もその時期から
良く寝てましたが上2人共
脱水とかなったことない
のであまり気にしすぎ
なくても大丈夫ですよ😌
夏でもないので( ´ー`)

昼間ちゃんと飲んでくれる
なら夜くらいは時間あいても
大丈夫だと思います( ・∀・)

うちの長女は2ヶ月入って
朝まで起きなくなり10時間
ほど寝てましたが平均体重
よりも大きく育ったほどですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間寝てくれたら嬉しいですね!笑 心配になってしまいますが🤣
    不安でしたが、6時間空くこともいるみたいでよかったです!ありがとうございます^ ^

• 4月29日
ちーずちくわ

本当にその子の個性だと思います☺️
私の妹が一回の授乳が飛んでしまう子でした😅
寝る事が第一優先で起こしてあげてたほど見たいです!

これから暑くなってくるので
汗かいてないかとか、起こして授乳とかでいいと思います!

妹は大きな病気もせず、元気です!相変わらず寝れば元気になる子です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦赤ちゃんも眠さには勝てないですよね🤣
    よかったです^ ^

• 5月3日
あかさん

こんにちは😃
うちの息子はぶっ通しで寝ちゃうタイプで、4.5時間なんてザラだったんですけど、助産師さんから赤ちゃんは脱水など注意すればお腹減ったら泣いてその時にあげるで良いけど、ままのおっぱいが4時間開くとホルモンが出辛くなってしまい母乳が出にくくなるから3.4時間を目安にと病院では推奨していると言われました😁
参考迄に、、、♫