※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

寝室で寝なくなった2歳の子供について相談です。寝室拒否されてリビングでしか寝ない状況で困っています。経験者の方、直し方を教えてください。

こどもが寝室で寝なくなりました。
2歳になったばかりなのですが、ここ1週間くらい昼も夜もリビングのソファーで抱っこ、もしくはお腹の上でしか寝たがらなくなりました。
寝室で寝かしつけしようとすると「あっち(リビング)行く」と言って行くまでギャン泣き状態です。
寝た後寝室に移動しても一時間くらいで起きて、またリビングで寝かしつけするようなサイクルを夜中に何回もしないといけなくなり辛いです。
寝室拒否されたことあるかたいらっしゃいますか?またどうやって直りましたか?

コメント

一時期ありましたがリビングで寝せてから寝室に連れて行きましたよ‼︎そのうち言わなくなりました😊

• だいふく

だいふく

そのうち言わなくなったんですね💡今だけの辛抱だと思ってもうちょっと頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 5月1日