※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
ココロ・悩み

お宮参りの写真を撮影した際、子供が泣いていたため中断し、再撮影できず。コロナの影響で店に行けず、写真が不備。再撮影を拒否され、腹立たしい思いをしている。我慢するしかないでしょうか。

長いですけど読んでくださる方💦😭😭😭

お宮参りの写真を生後3ヶ月の時に
撮りにスタジオマリオに行ったんですが

その日は子供も機嫌が悪く
泣いてたんですけど2回ほど着替えて
撮影は続けれるだけ続けてました。

子供が泣いて疲れるので何十枚か撮り
キリのいいところで中断し、再撮影との事で帰宅しました。
(撮影場所は家から1時間のところにあります。)

でも丁度コロナが流行り始めたので撮影にも行けず
3ヶ月データの取り置きだけさせてもらいました。
どんどんコロナは広まっていくので
連れても行けれなくなり

写真選びだけに行ったんですが
あまりにも酷すぎました。💦

カメラワークから子供ははみ出てるし
髪の毛は切れてるし

名前入りの写真だけでも欲しくて
楽しみにしてたんですけど、
撮ったはずなのにボヤけてるだの
カメラの故障だので残ってませんって言われました。

携帯で動画撮影はありなので
名前入りの撮影した動画があります。(証拠があります)

お店側にそちらのミスですよね?と言っても
再撮影で連れてこれますか?の一点張りで
聞く耳を持たず結局みすみす選んだ写真を
注文したんですが

やっぱり腹が立ちます。
コロナが街中で流行っている中連れて行けれるわけもない。
こーゆう場合はもう我慢するしかないんでしょうか、

コメント

うーたん

我慢せず、
マリオ本社に問合せてみては??

会社からしたら一家族でしょうが
ご家族にとってはお子さんの成長を記録する大切な記念写真なわけですし、生後3ヶ月のムチムチ可愛さはその瞬間にしか撮れないじゃないですか😭

カメラワークが出来てないって
ほぼ仕事してないじゃないですか…

私だったら本社に電話して
事情を説明して返金を求めます

家族の大切な思い出の1ページを
お金で解決するなんて不本意だけど
どっかで落とし所を探さないと
ずーっと引きずりそうです…

  • miimama

    miimama

    そーなんですよね💦
    その瞬間の時だけなので
    かなりショックでした。😭
    撮影を選んでから1週間経ちますが
    かなり引きずってます笑

    本社の手がありましたか😫!!
    どうしようも出来ないのかなと
    困っていたので助かります!
    ありがとうございます☺️

    • 4月29日
  • うーたん

    うーたん


    本当にショックだと思います…

    こんなご時世にやっと足を運べて
    お店で残念な写真を見せられたら
    我が夫婦ならブチギレしてますよ😡

    時間もお金もかけてるわけだから。

    撮影写真を選んでから1週間で、間に合うかどうか定かでないですが一か八かで電話していいレベルです!

    アルバム開くたびに思い出したくない記憶は残すべきじゃないですよ。

    なんとか解決出来たらいいですね!

    • 4月29日
  • miimama

    miimama

    今日本社に電話をしたんですが
    やはり再撮影しか無理でした😭

    コロナもあるので
    再撮影は望んでません。
    誠意を見せてくださいと伝えても
    謝罪しかなかったです🙄💦

    これを機に子供の撮影はもっと
    ちゃんとした所に行こうと思えました😣🥰

    • 4月30日
ニャン太郎

そんな事あるんですね😡
うちの子もよく泣いてましたが、ボヤけたりはせず、ちゃんとした写真が何枚かありました💦
ボヤけた写真は、スタッフの方が削除してくれて、逆にここだと切れていますよ。とか教えてくれたり…

写真ってめちゃくちゃ高いので、私も本社に電話で伝えます。
強く伝えても良い案件だと思います。
生後3ヶ月の子と、イヤイヤ期真っ只中の2歳を連れて行くのがどれだけ大変か…
コロナだし簡単にも行けないし!
本当災難でしたね😭

  • miimama

    miimama

    私もビックリで
    1人目の時はすごく上手だったのにと
    比べてしまいました😂

    ほんっとに下手くそで笑😓
    何も言わず消すのは
    どうかと思いますよね。💦

    本社に問い合わせてみます!!
    お金もかかっていることですし💦
    ありがとうございました🥰

    • 4月29日