※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
お金・保険

保険料の引き落とし口座変更手続きから2月経過しても変更されず、忙しい場合は今連絡するのをためらっています。

現在保険屋さんは忙しいですか?

4ヶ月以上前に保険料の引き落とし口座を変えたいと連絡して手続きもして、2月から引き落とし口座が変更になりますと言われたのですが、一向に引き落とし口座が変わりません。
不要不急の外出はなるべく避けたいので銀行はしごするのもできるだけひかえたいのですが…もし忙しいのだったら、今連絡するのもなんかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは手続き忘れられていませんか?口座変更したら完了の書類とか無かったでしたっけ?
第一生命でしたら今日たまたま連絡あって、今週からテレワークになった。と言われました。

  • nt

    nt

    そう言われてみると完了の書類は届いてないです💦
    今の担当の方が友人のお姉さんなのでなんか勝手に言いづらさを感じてしまって😅
    書類再度確認して連絡してみようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 4月29日
ママリ

大手の保険屋はテレワークになりお客様と会う事を禁じられてるため対面できるのはGW明けかと思います😌

  • nt

    nt

    そうなのですね。
    第一生命さんなのでやはりテレワークに切り替わっていそうです。
    とりあえずGW明けに一度連絡してみようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

母親が第一生命で働いていますが、、、

手続き完了できていないと思います。母親は口座変更は母が銀行回りなどするそうです。担当者によるんでしょうが、お客様に自ら動いてもらったり、コールセンターでの手続きはお願いせず、自分で動いたほうが早いのと間違いがないので自分で動くそうです。
首都圏の第一生命は、4/7からテレワークに切り替わりお客様との対面は禁止になりました😥関係ありますかね🤔

テレワークでも電話対応はしているはずなので、連絡してみていいと思いますよ😊

  • nt

    nt

    お母様が第一生命で働いてるんですね。
    一応口座変更の書類が送られてきて返送したのですが…やはり手続き完了してないんですかね💦
    書類送ったのはコロナ騒ぎがまだない時期だったので、コロナは関係なさそうな気がします😅
    また連絡してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 4月29日