※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

子供の怪我からの夫婦喧嘩について今日夕方、私の不注意で子供が肘内障…

子供の怪我からの夫婦喧嘩について

今日夕方、私の不注意で子供が肘内障になりました。
肘が抜けたことをこう言うそうです。

主人も一緒にいましたが、遊んでて私が手を引っ張った勢いでなりました。
主人はそれから「どういうつもりだ」「どんな状況だったか思い出せ」「ふざけてやったにしても頭おかしい」と言われました。
このまま手を離すとコケるから握ってたと説明したら、「こんな時に自分の保身のために言い訳から言うのか」と怒られ、病院探すのに携帯を見てたら「今何してる?何してるかわかんないからちゃんと言え、救急車呼ぶのかどうするんだ?」と怒鳴られました。

幸いすぐに病院に連れていき、肘を入れてもらって治りました。

治って帰宅してからもずっと口聞いてません。
私が悪い事は十分承知してます。
子供にも何回も謝って、なんであんな事したのか、ずっと後悔してます。

しかし子供が怪我したことに対して、怪我を負わせたのは私だから、#8000に電話するのも病院に電話するのも、全て私が責任を持って対応しろと言った主人の態度にモヤモヤしてます。
そういう時だからこそ一緒に考えて対応して欲しかったです。

子供2人とも寝たので、主人の部屋に行き少し話せるか聞いたら、もう寝ていい?と言われました。

私は状況を説明したつもりが言い訳になってたんでしょうか。
ずっとモヤモヤしてて、すぐそばにいたんだから子供を支えてくれてもよかったんじゃないの?こっちは下の子抱っこ紐しながらだったからとっさにすぐ動けないし、とこれもまた言い訳なんでしょうが考えちゃいます。
何より一緒になって対応してくれなかったことに対してすごくモヤモヤします。

どうやって気持ちを落ち着かせたらいいか分からず投稿しました。

コメント

ゆめ

子供が怪我して咄嗟に気持ちが怒りに向かってしまう気持ちはわからなくもないですが、だからって子供が目の前でいたがってるのに自分は責めるだけでなんの手助けもしないって人としてどうかと思いますね。

肘内障は子供はちょっとした拍子になってしまうものですし旦那さんこそ少しは自分で調べたらどうなの。と思いました。

• あみ

あみ

子供は少しの力でも抜けてしまうんですね。知らずに引っ張ってしまいました😢

主人も子供の事が心配だったんでしょうが、私に対して言い方も態度も酷いものなので子供が治ってからふつふつと怒りが湧いてきました。
    人として酷いですよね。

• 4月29日
三姉妹mama

子供って抜けやすいです
少しひっぱっても
抜けてしまったりします(´・ ・`)

好意的にした訳でもないし
誰のせいでもないと思います(´・ ・`)

ちょっと旦那さん怒りすぎな気がします。
子供がそんな状態で焦る場面でそんな風に言われたら
モヤモヤしますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そんな心配なら協力してくれればいいのに、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )
自分を責めないでください

• あみ

あみ

そうなんですね!知らずに引っ張ってしまいました。
    反省してます。。

ありがとうございます😢
    自分のしたことに後悔してますが、今後同じような事にならないように注意します。
    主人の態度にモヤモヤして寝れそうにないです💦

• 4月29日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

本当に簡単に外れちゃうらしいです(´・ ・`)

癖にもなるらしいので、、
    モヤモヤしますね

旦那さんにキレないの
    偉すぎます
    私ならキレちゃってます
    旦那にも笑

• 4月29日
  • あみ

あみ

癖になって外れやすくなってるから注意してと言われました😢

本当はブチ切れてるんですが、言えずです。情けない💦

• 4月29日

え、そんな旦那正直いらないですよね。
あみさん悪くないと思うんですけど。
手を離したら転びそうだったから手引っ張っちゃったんですよね?
言い訳とかではなく事実でしょう。

子どもが怪我した時に
嫁が悪いと責め立て
嫁が悪いからと責めることしかしないで
対応はしない。
本当に父親ですか?
子どもの事は全く心配してないですよね。。
ただあみさんを責めたいだけ。
自分が上の立場アピールしたいだけじゃなですか?

情けない父親ですね
と私なら
寝てる旦那の横に立って言ってしまいそうです🤔笑

• あみ

あみ

私も状況を説明したつもりだったんですが、言い訳するなと言われて、じゃあ何を言ったらいいのか分からなくなり黙りました。
    そこから会話なしです💦

子供の事はとても心配していて、医者にも今後注意するべき事など細かく聞いてました。

明日から連休なのでこんな状態で迎えたくなく、話そうと思ったんですが寝ると言われたら何も言えず。。
    もう1人でモヤモヤして寝れそうにないです😢

• 4月29日
なでしこの花

長男が3歳の時、保育士さんに同じ事されてしまいました💦
ただ子供って想像をはるかに超える動きしますし、その時も呼び止めようとして引っ張ってしまったようでどうしようも無い時だったとその場にいなかった私ですら思いました。
あみさんは間違っていませんよ✨文書見る限りお子さんについて一生懸命考えてるじゃないですか。
旦那さんもきっとカッとなってどう返答したらいいかわからないんじゃないでしょうか?
気持ちが落ち着くまではそっとして、数日したら今後の予防策を話し合うだけで十分だと思います😊
長男もその後は元気で肘も抜けやすくなったりしてません。きっと大丈夫ですよ👍