※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

出産が近づいており、胎動が激しくて痛みも感じる初産婦です。体の変化や助産剤の影響もあり、早く産まれてほしいと思っています。体操やマッサージを試していますが、効果が感じられないようです。

予定日一週間前です!
おしるしきて2日入院したり促進剤されたりなんだかんだで産まれず今日まできました!
そろそろ産まれてほしい初産婦です!
最近夜になるとゴリゴリいうほど胎動が激しいです。
そしてたまにやってくる、恥骨?体の中のあそこの骨のところっていうか、とにかくその辺がギリギリピキーン!ツーン!といった感じで痛みます。グリグリされてる感覚もあるような…
もう娘も狭くて狭くて暴れているのでしょうが😅
そろそろ産まれてきますかね?
出血はありませんがおりものはナプキンしてないと汚れるくらいあり、下腹部痛、腰痛、波がありますが痛いときあります。母乳もやっと出ました!お腹の張りも頻繁にありますが、促進剤を打った時の痛みまではまだありません💦
コロナやら旦那の連休の事も考えて早く生まれてきてほしくて、
スクワット50、踏み台昇降50、雑巾掛け15分、乳首マッサージ15分を昼と夜やってます!!
オロナミンCなどジンクスはやりましたが効かないのでもうしません!笑

コメント

なんか似た感じなのでコメントさせて頂きます!!
私もおしるしきてからも(39週)胎動めちゃくちゃ激しかったです笑その頃から前駆陣痛があり40週すぎてから痛みは弱かったのですが5分の等間隔で陣痛が来ていましたので病院に連絡し入院になりました。そこから3日間前駆陣痛と思っていたものが微弱陣痛と判明し、入院4日目にしてやっと陣痛促進剤を点滴激痛…辛かったです💧促進剤MAXでなくなるまで点滴したものの出産には繋がらず点滴が終わると同時に激痛も消えました。陣痛の合間は陣痛4日目で体力も残っておらず合間は気絶していたそうです笑
母体保護という事で赤ちゃんは元気だったものの緊急帝王切開での出産になりました。
あくまで私の場合ですので自然分娩が出来るといいですね!
頑張ってください!!!

• yuuchan

yuuchan

コメントありがとうございます💡
    微弱陣痛というのが4日続いて促進剤をやったけど効果なかったってことですか?💦💦

• 4月29日

退会ユーザー

そうなんですー!!!子宮口も6センチか4センチどっちか忘れましたが開いてきたのにそこから止まってしまって激痛だけが来てたので、遷延分娩で帝王切開でしたよ^ ^

• 4月29日
  • yuuchan

yuuchan

とっても大変な出産でしたね…😭
    お疲れ様でした!!
    赤ちゃん無事で生まれて良かったですね👏‼️❤️

• 4月29日