※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どもがトイトレを覚える時、トイレに入らなきゃいけないことに気付いた。どうすればいい?

1歳3ヶ月になる子なんですが、トイレに入っちゃダメだよって言わない方がいいのでしょうか?

後追いするようになってから私のトイレについてくるようになり、その頃はハイハイでいつもお気に入りの布団を持って回るのでトイレは汚いからダメだよ。外で待っててと教えてきたので今でもトイレのドアの所で待ってます💦
が、トイトレするようになったらトイレに入らなきゃいけないし…と今更ながら気付きました😱
これからどうしたらいいのでしょうか😣
歩くようになった今でもお気に入りの布団は咥えて持ち歩いてます😵

コメント

ぷーちゃん

うちはトイレついてこさせちゃってました🙄そのおかげか全く抵抗なくトイトレ完了しました!

  • そら

    そら

    やはりそうなんですねぇ💦💦
    だいたい毛布を持って来ているのでさすがにトイレまで持って入るのは衛生的に…と。
    困りました😱

    • 4月29日
パプリカ♡*:.✧

トイレは気にせずついてこさせてます。
長男の時は「汚いからダメだよ」って言ってましたが…(笑)

  • そら

    そら

    ついてこさせた方がいいですよね😱

    • 4月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    すぬさんが嫌ではないならダメという必要ないかもしれません。
    まだ入れさせたくないと感じるなら。
    ダメって言ってもいいかもしれませんよ?😊✨

    • 4月29日
  • そら

    そら

    そうなんですか?💦
    毛布を持ってくるなら入らせたくないですが😣
    長男さんの時はいつからトイレ許可しましたか?

    • 4月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    毛布持ってない時だけははいらせてみてはどうでしょうか?
    うーん。と。
    ハイハイしなくなってからですかね?
    あんよができるようになってからだった気がします(笑)

    • 4月29日
  • そら

    そら

    そうなんですねー💦💦💦💦
    そろそろ許可する時かなぁ😣
    とりあえず毛布持ってない時許可してみます✨
    ありがとうございます😄

    • 4月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    無理はしなくていいと思いますよ😆✨
    ウロウロする時期だから目が離せないと思いますが一緒に頑張りましょうね(笑)
    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 4月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

入っちゃダメって言うと嫌いになりますね😂
うちの子が最初そんな感じでだめよって言ってしまっていてこわがってしまいました💦

1歳半くらいからトイレについてくるのはもう許してあげて何か触ったら手は洗ってってやってたら最近はこわがらなくなりましたよ✨

  • そら

    そら

    やっぱりそうですよね😵
    言うのやめます💦

    • 4月29日
りんご

うちも後追いついてくる時は一緒に座っていました。日中は長い移動がない限りパンツでほぼ完了です。