※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

生理が不安で、帝王切開後の状況が心配です。増えてきた出血は排卵か、生理か気になります。生理後の状況について教えてください。

先々週産後初めての生理がきました。以前からチャオリのようなものが少し出て、量はすくなくともだんだん鮮血なってき、剥離もあり、先週終わった模様だったのに、2日後また生理がきました。今のとこ古い血のようなものが二日目の様な量ではないですが、徐々に増えてきてる感じです。以前の量がすくなかったからなのか、それとも排卵してる出血なのか少し不安です。ちなみに帝王切開でした😅産後ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

イロハスママ

チーさん初めまして😊

私も帝王切開で娘を出産しました。
私の場合は、出産してから数ヶ月は生理のような出血がしばらく続きましたが、授乳しているうちにホルモンバランスが徐々に整いはじめ、生理もほぼ元通りの週期に戻りはじめた頃に、娘が卒乳をしてくれたました😊

• チー

チー

はじめまして❣️ありがとうございます😊やはり、母乳育児だとまだまだ整うの先なのですかね?
    悪露みたいな血がでて今二日目くらい多いかもです😅
    まだ悪露がつづいてるのでしょうか😭ゆっくりまつしかないですね😅

• 4月29日