※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
ココロ・悩み

彼とは縁を切っている状況で、彼の両親とも会ったことがない。母に挨拶をしてくれない彼との関係を続けるべきか悩んでいる。

何かと理由をつけて、私の母に一度も会って挨拶をしてくれない彼とは縁を切るべきでしょうか?(母子家庭の為母のみ)

彼の両親とも会ったことがありません。(縁を切っている為)

彼と出会った頃は私も若く、母の事をあまり好きでは無かったためあまり良いようには話してきませんでしたが、今はとても感謝して、親孝行をしたいと思っています。
未婚です。彼とは年齢差がとてもあります。

コメント

🐥

どんな理由なんですか?

事情はわかりませんが自分の親も大事にできない。好きな人の親も大事にできないのは人として私は無理です😂きっとそのうち自分や子供のことも大事にしないんだろうな〜って思っちゃいます

• うさぎさん

うさぎさん

ゲームで知り合ったのですが、私の母がゲーム内の見ず知らずの人とは辞めた方が良いと反対されてしまい、私もその頃学生の身で母に少し反抗的な態度をとっていたため、何も言わずに彼の言われるまま彼の家に家出しました。連絡がつかないように電話番号変えたりもし、母も心配になり、警察沙汰になり、彼の家に警察きて、犯人扱いするような人とは仲良く出来ない。
    私が学生の時に母についての不満を言った時のものを持ち出してきたりします。

私の母も同じことを言っていました。私も今ではそう思い、会ってもらいたいのですが...。
    実際に話してみれば思った人物と違うかもしれませんよね...。

彼の子供の頃の家庭環境が良くなかったからというのもあるかもしれません。

• 4月29日
Kまま

縁を切ったから親を大事に出来ないは違うかな〜?と思います
人それぞれ事情もあると思いますし。
ただ自分の母と何も無いのに会いたがらない会ってくれないのなら主さんが親と拗れちゃわないかな?と思ってしまいます😢
年齢差があるなら尚更会っておいた方がいいので今の時点でモヤッとする事があるのならこれからまだまだ何かあると思います

• Kまま

Kまま

上見させてもらいました!
    学生だと家出して彼の家に逃げ込むとか親から逃げたい一心でやってしまいますよね。
    私も学生の頃しました。
    そういう時に帰りなさいって追い出してくれる彼だったらと後悔しています。
    その時は一緒にいれて嬉しいとかそういう感情ばっかりでしたが。
    お母さん怒って当然ですし反対もされて当然です
    そこで彼が心決めて主さんと彼で謝罪しにいけないのなら縁を切るべきかなぁと。

• 4月29日
  • うさぎさん

うさぎさん

あの時、自分の気持ちから逃げ出さなかったら...と思う事もちらほら...😅
    そうですよね...
    ありがとうございます!とても参考になりました🙏✨

• 4月29日

学生だったうさぎさんを
自分の家に家出するように促すような人はそもそもその時点で縁を切るべきでは。。

しかもその人が20歳を過ぎているなら異常な考えだと思いますよ💦まともな人は学生にそんな事させませんから😅💦

お母さんからしたらただの誘拐犯とかわりないのでは。。?

ちなみにその人の友達にはあったことありますか?

• うさぎさん

うさぎさん

私の母も同じ事を言っていました🙌
    学生の頃は彼しか味方がいないんだと思っていましたが、親が泣きながら警察署で心配してくれる姿を見たら、私はなんて親不孝ものなんだろうと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    また、私も子供を産み、自分の子供が目の前から何も言わずに家出されたらと思うととても苦しくなります。

彼の友達には会ったことがないです。
    私が引っ越ししてから始めた職場の方となら数人会ったことがあるくらいです。

• 4月29日

退会ユーザー

私も自分の子かそんな事したらとても苦しいし、そう仕向けた相手を恨みます。

彼の友達にあったことがないなら
    そもそもその様な考え方や行動する人ですから
    周りから相手にされていないような人ではないでしょうか?
    友達がゲームの中にしかいない類いかと。
    そーゆー人とは一緒にいても幸せにはなれないし
    私なら縁を切りますね。。

• 4月29日