※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ🔰
サプリ・健康

産後のダイエット妊娠中、まさかまさかの18kg増えました😭最後の検診で+…

産後のダイエット

妊娠中、まさかまさかの18kg増えました😭最後の検診で+15kgだったのが、促進剤のための最後の入院中に+3kg。母乳だと体重落ちると聞いていたので、ほぼ母乳寄りの1日一回ミルクだけだったのですが、そこで-10kg。4月からは保育園もあって日中はミルクで、朝と夜だけ母乳。そしたらなぜか2kg増えちゃいました😱 現在、あと+10kgの肉がどうしても落ちません。

過去に成功したダイエットは、糖質オフダイエットなので、母乳あげてる間は糖質オフは母乳に影響ありそうで怖くて出来ません…

母乳はつづけたいので、母乳あげながら体重落としたいとき、どんなダイエットが効果あったか教えてください😢💦

※今子どもが7.5kgあります。抱っこしながら、この子よりもう少しプラスした肉が妊娠前の私の体に付いたままなのか…と凹む毎日です。。。

コメント

deleted user

お菓子や菓子パンは食べていませんか?
お菓子、菓子パン抜くだけで結構減りました。

  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    初めは、妊娠中食べれなかったお菓子への衝動でパイの実ばっかり食べてしまってました😢ここ2ヶ月はお菓子は全く食べてなかったんですが、朝ごはんにロールパンを食べてたので、パンやめてみます!パン…好きなんですが、頑張ります😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンは太りますよね…私は朝にパン1枚だけはOKにしています😣そのかわり夜は一切炭水化物食べてないです😩
    あとは今コロナで外出もできないのでダイエットdvd買って自宅でエクササイズしていますよ!

    • 4月29日
  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    母乳ですか??わたしも夜は炭水化物抜きたいんですが、抜いても大丈夫なのかなぁ?と思って、気になってました。
    そういえば、むかーーーしむかし買ったエクササイズ系のDVDが彫りかぶって眠っていると思うので、探してみます!

    • 4月29日
  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    ×彫り→◯埃

    • 4月29日
にゃんころ

YouTubeのヨガなどで骨盤を元の位置に戻すのはどうでしょう☺️本来なら骨盤矯正をおすすめしたいですが、自粛中で難しいですよね💦

あとはやっぱり野菜多めのスープなどを食べて(温かいものの方が母乳にはいいです)炭水化物を減らす、飲み物は基本水かお茶でしょうか😌

  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    骨盤矯正!ほんとは専門の方にちゃんとやってもらいたいけど、このご時世ですもんね😭you tubeヨガイイですね🧘‍♀️
    飲み物は、もともと声量飲料水が好きじゃなくて水かルイボスティー、麦茶の3種類しか飲めないので、そのまま続けてみます!炭水化物はご飯抜くとかでも大丈夫なんでしょうか…?母乳のこと考えたら、やっぱり抜くより、減らすの方が良いのかな…?

    • 4月28日
  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    ×声量飲料水→◯清涼飲料水

    • 4月28日
RIN

母乳だと痩せるって聞きますよね!
私は完ミなのでここにコメントする資格ないと思いますが…
母乳をあげてるとまず食に気を付けなきゃいけなくて、食べる量を減らしたりするダイエットは出来ない=痩せにくいのかな?って思ってます😂
だから食事のコントロールも勿論大事だとは思いますがやっぱり動かなきゃ痩せないのかな…ってw
私は完ミで食事は妊娠前と同じ不規則なのですぐ落ちましたがそれでもまだ妊娠前プラス2.3キロです💦
最近やっと育児にも慣れて自分の体力も戻ってきたので無意味に家の中で踊ったりしてますw
あとは大掃除したりとか…w
1キロくらいは痩せたので、やっぱり運動大事だよね…って思いましたw
周りの完母ママ達はみんな今でも丸々してるので、自分なりにそんな法則になってます🤣
勿論、頑張って痩せてナイスバディの方もいらっしゃると思いますけどね!😍💦

もう少しダイエットというか運動量増やして頑張ります💦💦💦

  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    母乳あげたら痩せると言われたので、それに甘えて、いつか痩せるだろうと思ってたらいつのまにか半年経ってました笑 RINさんの周りのママたちの話を聞くと、やっぱり運動大事ですね😱 このコロナで外に出れませんが、家の中で動くしかないですね…。

    • 4月29日
  • RIN

    RIN

    いつの間にか時間経ってますよね…w
    こればっかりは自分の経験や経験談を聞いてないと分からないですし、しょうがないですよね🤣w

    コロナで出れないから家の中だと景色も一緒だし嫌になるかもですが、気付いた時にストレッチするとか常に腹筋に力入れたりするだけでも全然変わりますよ!
    あとは赤ちゃんを見ててくれる人がいる時限定になっちゃいますけど、まじで大掃除は体力使うのでオススメです…w
    家の中も綺麗になるしw

    ウタマロクリーナー初めて買ったのでそれ使って至る所掃除してますw最近www
    (コロナで旦那がずっと家にいてくれるのでw)

    • 4月29日
二人娘

完母ですが夜の炭水化物抜いてますよー。
夜は下の子の離乳食に上の子のご飯に主人のご飯の準備をしているとバタバタしてしまい、キッチンでパパッと食べる程度です。

妊娠中プラス12キロで産後マイナス15キロ、さらに5キロ頑張っているところです!

ワコールのマミーシェイプおすすめです!結構お腹周りが窮屈なのですが、その分胃が小さくなり体重もみるみる落ちました!

コロナで在宅しているから停滞しています💦
お互い頑張りましょう💪

  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    完母でも炭水化物抜いてるんですね!私も早速やってみます!産後マイナス15kgなんてうらやましすぎる…😭

    • 4月29日