※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)みなさんはどのくらいうんちが出なかったら綿棒浣腸などやってあげますか??

4ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)
みなさんはどのくらいうんちが出なかったら綿棒浣腸などやってあげますか??

コメント

コタちゃん

今晩は!
うちは1日おきに排便がある感じなので、3日出なければ綿棒で肛門を広げてあげてます(^-^)
3日待たなくても、機嫌悪いなら多分、お腹張ってると教えてくれてるので、綿棒で広げてあげてます。大量に出てきますよ♪

きいちゃん◎

2日出なかったら綿棒でくるくるしてあげてます(^^)
おならが頻繁に出てたら1日出ないだけで刺激するときもあります!
夕方も綿棒入れてあげたらモリモリ出てきました(笑)

麺

ありがとうございます!
あした出なかったら3日目なんでちょっとやってみます!
初めてなんで緊張しますががんばります\(^o^)/

麺

ありがとうございます!
モリモリ出るの怖いよーな楽しそうなようなwww
初めてなんで緊張ですががんばります!

コタちゃん

初めてなんですね!
私、初めての時、よくわからなくて、オイルタップリの綿棒をただ抜き差ししてただけで、うんち出なくて。

病院で先生に教わったら、抜き差しでは刺激足りないそうです。
まず、綿棒は大人用で!
綿の部分がすっぽり隠れるまで突っ込んだ後、上下左右、斜めなど、あらゆる角度に肛門を広げてあげるんです。

結構、肛門ってきつくて、曲がってしまうので、綿棒の棒は固い物を選んだ方がいいですよ!

麺

なるほど!
詳しくありがとうございます(^^)
上手く出てくれるといいな〜( ´ ▽ ` )ノ

コタちゃん

便秘の状態~うんちでてくるので、どーしてもモリモリです(*^^*)笑

補足です。綿棒浣腸は毎日しても大丈夫だそうです。癖になる事もないと医師が言ってました♪

安心して浣腸してあげて下さい。
結構、やってあげてる自分自身も快感ですよ(*^^*)笑

頑張って!

麺

癖にならないなんて初耳です!
安心して出来ます(^ν^)!
本当にありがとうございました♡