※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

家計に余裕がない状況で、第二子を考えている女性がいます。要望に対して夫との考え方が異なり、貯金を頑張っている様子。第二子を持つ方の経験や幸せについて教えてほしいと相談しています。

正直今の家計は余裕がありません。
旦那の月給は25万円ほど。
忙しい時期が年に7ヶ月ほどあり、そこは30万近く行くことがあります。去年の年収は450万ほどでした。
それでマイホームを建てて、毎月10万ほどローンで払っており、今年の1月に息子が誕生しました。
現在は貯金が20万円ほどしかありません…
でも、なんとかやっていけてます。
出費もある程度落ち着いたのでこれからは月に2万円くらいは貯金できるかな?と思ってます。

そこでなのですが、私は子供が2人欲しいんです。
本当は1人の予定でしたが、息子が生まれてから、もう1人欲しい、この子に兄弟を作ってあげたいと思ってしまいました。
旦那は別にいらないかなと言ってるのですが…
でも、できたら産もうね、大切に育てようね、喜んであげようねと言ってます😊
私自身今21歳で25歳くらいまでにもう1人欲しいです…
ただお金が心配なので貯金頑張ろうと思ってます!

同じような状況で第二子を妊娠されて出産された方!
今家計はどうですか?💦
幸せですか?
ちょっと希望が欲しいので教えてください!!

コメント

めめ

私も同じような状況で、二人目ほしいなぁと思っています😊

共働きしていく予定なので、家計のことは子供の為にも私も頑張るしかないですが💦

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱり欲しくなりますよね…
    あんなに死にそうになりながら出産したのに、あの痛みをまた味わってでも2人目欲しがってる自分にびっくりしてます笑

うちも共働きしていく予定ですが、保育園のお金がとんでもなく高いので、扶養内の私には難しいので、息子が幼稚園入るまで働けなくて😓
    でも、貯金頑張って、2人目、、、欲しいなあ…

• 4月28日
  • めめ

めめ

出産したときはあんなに痛かったのに、痛み忘れちゃいますよね😂
    可愛い我が子を見てたらもう一人ほしくなります😂

幼稚園までは働けないんですね😣節約してるインスタグラマーなど、見るとやる気出ますよ!!お互い頑張りましょうね!😆

• 4月28日
まゆ

大体同じぐらいの給料で、毎月10万のローンで、貯金は100万くらいですが、2人目作りました😂✨どうにかなるさ精神です笑

• 🌬️🌸

🌬️🌸

同じような方やっぱりいますよね!笑
    私も貯金100万円目指して頑張ります💪💪

• 4月28日

私も21歳で3ヶ月の息子がいます!
同じく貯金はない(30万程)ですが、もう1人子供がほしくて🥰
旦那にはもう1人欲しいと伝えているのですが旦那は息子だけでいいかなと言っています😅もし授かれたら産もうねって話してるのも同じです🌷
マイホームじゃなくて賃貸なので境遇は違いますが、、共感するところが多くてついコメントしてしまいました🥺💗笑
お互い貯金がんばりましょう!💫
質問の意図に沿わないコメント失礼しました🙇‍♀️💧

• 🌬️🌸

🌬️🌸

共通点多くてめっちゃ嬉しいです!
    返信くださってありがとうございます!

やっぱりほしいですよね…
    まだまだ自分の中では若いつもりですし!←
    私は旦那の扶養入っちゃってて、保育園入れるお金がとても高くて息子が幼稚園入るまで働けないので、とりあえず自分のお小遣いとかもらった食費を節約して頑張って貯金してます!!
    頑張りましょうね!

• 4月28日

退会ユーザー

ほんとに共通点ばかりでびっくりしました😳笑
    ほしいです〜!理想は2学年差なんですけど、金銭面も考えて旦那が今26なので、30までには2人目ほしいなーって思ってます☺️✨
    お小遣いやもらった食費の節約なんていい奥さんですね!!尊敬します🥺💕
    私は扶養には入らず正社員で働いてたので、育休終わったら保育園に預けてパートで復帰予定です!復帰したら頑張って働いてそこから貯金頑張ろうと思います🤣

• 4月28日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

あの…私の旦那も26です…笑
    めっちゃ笑いました😂
    なんだかやる気出てきました!!!

• 4月29日

退会ユーザー

え!すごい!!😳そこまで一緒だとなんだか運命的なものを感じちゃいますね🤣笑
    共通点いっぱいで嬉しいです☺️💗
    お互いがんばりましょう😊💫

• 4月29日
もっけ

若いんだから、まだまだ大丈夫ですよ😁❗️
うちは一人目が30・35、2人目33・38の組み合わせです😁

転勤族でアパート、貯金ゼーローです😅

お互い貯蓄型の生命保険に入っているのと、子供2人の学資はしていて😊お金は、働けば何とかなる❗️と、思ってます😁

私が、一人目出産後、待機児童が続き現在まで無職で、やっと社会復帰しようかな?って、ところです😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ですよね!?まだまだいけますよね!?←
    今は家計に余裕がなくても将来的に子供は2人いて欲しいんですよね…
    兄弟って特別な存在な気がして😊
    お金ってなんとかなりますもんね!
    同じ方がけっこういらっしゃって嬉しいです!
    がんばるぞーーーーー!!!!!!

• 4月28日
  • もっけ

もっけ

頑張って下さい😁
    若さ羨ましいです❤️

• 4月28日
みー

私も今21で2人目妊娠中です!
毎月23万ほどの給料で10万の賃貸に住んでたり車やその他諸々払うものが沢山あるので貯金なんて全く出来てません😅
私の育休手当などがあってなんとかなってる感じですが、今は暇つぶし程度に家でコツコツお小遣い稼ぎしてます😂
私も旦那も何とかなるさ精神なので参考にならないと思いますが、25歳までにもう1人ならコツコツ貯金してけば大丈夫かと…!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

おぉ!!!
    妊娠おめでとうございます🎉
    私も頑張ってみます🥺

• 4月29日