※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりがないことは遺伝なのか、これからつわりが来るか、つわりがないとダウン症につながるか心配です。

つわりについて

いま8週と5日目です!
まーーーーったくつわりがないのです…!
吐き気も眠気もよだれも何もなくて
こんなもんなのか?という感じです。
白ごはんの匂いも全然大丈夫だし、
焼肉ラーメンなんでも食べられます!
母親もなかったようで遺伝なのでしょうか?
それとも、これからどんどんつわりが来るのでしょうか?

つわりがないとダウン症というふうに
目にしたのですがそれも本当ですか?

コメント

sofa.

息子も2人目もつわりが全くないです🙂

今がなくても後期につわりがくる妊婦さんもいるようなので後期つわりの可能性も😅

つわり無し=ダウン症の詳細は分かりかねますが息子はすくすく元気です🙆‍♀️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    想像していたのよりも、全然なくて驚いています!
    後期つわり…そんなのもあるんですね!
    妊娠悪阻は怖いですが一ゲロくらいしてみたいものです😂

    • 4月28日
  • sofa.

    sofa.

    私も息子の時はつわりってあるもんじゃないの…?と思ってましたがないにこしたことはないですね🙂!

    とはいえ油断してるといきなりくるかもしれないのでお気を付けて

    • 4月28日
  • sofa.

    sofa.

    途中で送ってしまいました😅

    途中で来るかもしれないのでお気を付けて過ごしてください🙂

    • 4月28日
くらげ

つわり全くない方もいますよ!
ダウン症とも無関係だと思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠に関しては全く知識がないので
    全くわからないのですが、
    無関係なのですね!😀

    • 4月28日
めい

私も同じくです^^;
母親はゴミ箱を離せない程
すごかったみたいですが
私は上の子の時も全くなく、今も7週目ですが
全くなくて…体質なんですかね?
上の子はダウン症ではないので
つわりがないとダウン症は本当ではない気がします(^^)💦

m.k08

徐々に来る場合もありますよ😂💡
私もつわり、ほぼ無かったです!
体調悪いときの期間は1週間くらいで、頭痛だったりダルさだったり。そのうち吐くほどの気持ち悪さは2回くらいしかなかったし、その期間が過ぎてからは全く妊娠前と変わらず食事できてます(*^^*)
これからが怖いです💦 後期にとてつもなく悪阻ひどくなったらどうしようって不安はあります😅

みか

わたしも一人目ほとんどなかったです!電車でずっと立ってたら気持ち悪くなることありましたが、おそらく貧血もあったからかなーという感じです!二人目は初期から今の後期も全く何もなく、食欲ありすぎて体重増加が目立ちます😂

はるママ

私もつわり無しで便秘だけでしたよ^_^

deleted user

8週くらいは全然平気でしたが、今絶賛つわり中です😅
突然、やってきました。

と

つわりがないと、必ずしもダウン症になるというわけではないですが

つわりを経験した妊婦が、早産や未熟児、先天的な障害を持つ子を産む確率が30%〜80%減少したという論文を見たことがあります😭

  • と

    不安にさせてしまったらすみません💦

    • 4月29日
ぺん🐧

全くつわりがありませんでしたが、元気な子が産まれましたよ😊🎶
私の母も旦那の母もつわりがない人なので遺伝はあるかも知れないです!
つわりで吐いたり体重減ったりしたら、赤ちゃんも苦しいのでないのが1番ですよ!

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男がダウン症です。
中期からずっと切迫気味、眠気が強く、お惣菜の匂いとご飯の炊ける匂いがダメ😔
とにかく生まれるまでお腹も張るし、辛かったです。
むしろ長女、次女の時のがつわりなくて楽でしたよ。切迫は長女の時から3人とも注意されていましたが😅