※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

保育園で男性先生が園児の足を引っ張る光景に違和感。他の園でも普通なのか気になる。

4月から保育園に娘を一歳児のクラスに通わせています。今日仕事が終わりお迎えにいき、ドア越しに部屋をのぞくと、男性の先生が園児の足を引っ張り、自分の方に引き寄せていました。その園児の子は床に寝そべってただけだったんですが。
今のご時世で大変なのはわかるのですが、、何か違和感がありました。
自分の子もされてたらと後から思い、怒りがこみ上げてきてしまったのですが、他の園でも普通にあることなのでしょうか?>_<

コメント

そうこみママ

遊んでて…とかはないんですか??😅

くらげ

え、ちょっとひどいですよね。
楽しそうに遊んでたわけでも
泣いてどうしようもなかったわけでもないんですよね。
ありえないと思います!

ピッピー♬

保育士をしてますが、
したことないですし、他の先生がしてるのも見たことないです💦

その子を呼ぶのに側まで行くのが面倒で、そういうことをしたんですかね??💦
ありえないですね💦

みー

超例外かもしれませんが、壁際に置いてあるローテーブルに子どもがうつぶせのままハイハイで入ってしまった場合に足引っ張って引き寄せたことならあります…
(おもちゃを追いかけて行ったとか…)

無理に体を持ち上げると頭をぶつける可能性があり、テーブルを動かすとテーブルの脚がぶつかる可能性があったからです。

ただ、なんでもない時はやったことないです💦 

昔保育実習で行った園でやってるのは見たことあります💦

りー

その時の、保育者と子どもの様子はどうなのかなぁと思いました💦
先生が怒ってて足を引っ張ったとか
子どもが引っ張られるのを面白がって寝そべっていたとか💦

その子が笑ってたか嫌がってたで変わってくると思いますが、このご時世そういった行動はやるべきではないですよね。

花

回答ありがとうございます!遊んでる様子はなく、先生も無表情でした。疲れてるのかもしれないですが、、
子供も泣いてるわけでもなく、暴れてるもなく床に寝そべってただけだったんですが、、
考えすぎなのかな。。