※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人以上同性の子供を持つ方への質問です。上の子が1文字の名前なら、次の子も同性なら1文字にするべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

2人以上同性を産んでる方に質問です!
上の子が1文字だったら 次の子も同性なら
1文字にして合わせた方がいいと思いますか??

上の子が漢字一文字なので、実母が次の子も男の子なら
漢字一文字がいいんじゃないと言ってきました😊
皆さんの子は 何か合わせたりしてますか?

コメント

ママリ

うちは異性ですが、
2人とも感じに文字で、最初の1文字だけ同じ漢字を使ってます✨

  • ママリ

    ママリ


    2人とも漢字2文字で、
    のまちがいです😅

    • 4月28日
2児mama

私の主人が同性の兄弟なんですが
漢字一文字同じで、
主人もその事があり
息子達も漢字一文字同じです。

ですが、私の友人の子は
みんなバラバラが多いです!

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中で性別もわからないですけど、上の子は男で漢字2文字の読み方も2文字の名前にしたんで、次の子も男の子なら漢字2文字の読み方2文字にする予定です☺️

しーまり

長男は主人の漢字を一文字とって泰己(たいき)としていて、次男は同じ漢字を使って読み方を変えて泰士(ひろと)にしました😊
なんで、兄ちゃんだけお父さんの漢字使ってるの‼️とかって将来喧嘩されたら嫌だなーと思って😅
一文字で揃えるのいいと思います❤️

カナ

上の子が、陽菜
下の子が、陽太
にしました。
私も夫も陽に何故こだわったのかわかりませんが、7月にまた第3子も陽で合わせようと思ってます笑

ふーこ

うちは長男と次男合わせてないですね😊
というか、娘も含めて誰一人同じ字使ってないです。
揃えてたのは、読みが3文字になるように…ぐらいですね~

deleted user

うちは、結果的に合っただけで合わせたわけではないです(笑)
ただ、繋がりはもたせたいなぁというのはあって…
漢字1字を同じにして…
長男が海に関する名前だったので次男は空に関する名前にしました!(笑)
因みに、真ん中が女の子なんですけど…
女の子だけど繋がりはもたせたいと…兄が海だったので、妹は森に関する名前にしました(笑)

deleted user

そういう感じなら一文字で考えるかもしれないです💡

うちは双子ですが、意味の雰囲気を揃えたので、響きや漢字の文字数は気にせずでした😊

名付けは完全に親の好みなので、揃えても揃えなくても、いい!と思える名前にしたらいいと思います!

あおい

上は2文字、下は1文字です!
意味に繋がりがあるようにしました😊

たま

三人とも二文字しました。
一文字づつ漢字で三人繋がる意味をもつものにしました。

☆★

うちは二人共、漢字一文字にしました🌸😁

まー

兄弟で文字数違っても全然良いと思います😊

我が家は旦那の一家がみんな一文字なので私が勝手に伝統として一文字に統一しちゃいました😆

4児Mama✰︎

男の子2人は同じ漢字使ってます❗️
4人目BOYも同じ漢字を使う予定です❤️