※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたぎり
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず、抱っこしないと外出できない状況。いつか乗るようになるでしょうか?旅行も控えているため心配。

今月で4ヶ月になる女の子なのですが
チャイルドシートに乗せるとすぐに泣きだし、全くいい子に乗ってくれません…ベビーカーもそうなんです。
なので、出かけるときは私が後ろで抱っこしたりして
誰かいないと出かけられません。
いつかいい子に乗ってくれるようになるのでしょうか??
2人で出掛けなければならない時も出てくるのでとても不安です。。8月には旅行もあるのですが…ずっと抱っこって訳にはいかないので。

コメント

mi

お母さん子なんですかね(´・_・`)?💗
効果あるかわからないけど
お母さんのにおいのするものを
上にかけてあげたりしてもダメですかね(°_°)?

うちもチャイルドシートは
気分によってギャン泣きします笑
携帯でベビー用の本人が気に入ってる音楽とかビニール袋がさがさとかしてればなんとかそのうち落ち着きます😱

車につけれるおもちゃ吊るしてもダメですか?
うちの子も泣きはしないもののチャイルドシートあまり好きじゃないみたいでよくグズりはしてたんですけど、引っ張って遊ぶおもちゃ吊るしたら夢中で引っ張って遊んでますよ(´∀`*)笑

あまちゃん03

うちの子も最初は泣いてました(ToT)
泣いたらすぐ抱っこしてってしてしまうと
それが癖になって余計乗らなくなったら
困るので私は最初横にいて落ち着いたら
前に行って声かけてあげたり
YouTubeでドライヤーの音聞かしたりして
なんとか落ち着かせてました(笑)
最近はだんだん慣れてきたのか気付いたら
寝てたりするようになってきました😊
自分が運転してるときに
泣いたら焦りますよね😱
早く慣れてくれるといいですね(*'▽'*)♪

なっち♡

うちの子も泣いてましたが、慣れると大丈夫になりましたよー!
抱っこは危ないので、チャイルドシートに乗せて歌歌ったり、窓開けたり、車用のメリーなどしてました(^^)
ベビーカーは腰が据わって周りをキョロキョロ見れるようになったら泣かなくなりました(^^)

あやち*

泣くからといって抱っこ
するのは良くないですよ( ´・_・` )
それが癖になって余計に
チャイルドシートが嫌になっち
ゃったんだと思います😭
今からでも遅くないです*Ü*
泣いても声かけながら頑張って
チャイルドシートに慣れさせて
上げてください(*^^*)
抱っこは危険です。

チャイルドシートで泣いてた時期ありましたが、義務だし子どもの命が大切なので、ギャン泣きしても我慢してもらってたら、だんだん慣れたのか諦めたのか泣かなくなりました。今では外を眺めるようになりました。高速でもそうですが、たとえ授乳でも走行中はどんなに泣いても抱っこしないでチャイルドシートしてください。

はなつな

チャイルドシートで気分によってはギャンギャン泣きますが、そのうち、月齢が進むと慣れて泣かなくなりますよ。
泣くからと言って抱っこしちゃうといつまで経っても慣れませんよー。危ないので他の気のそらし方を探しましょう!
ポータブルテレビつけたり、オモチャをぶら下げたり…何してもダメだったら、諦めましょう^_^;
泣いてても、肺が強くなる!とポジティブに考えるのはどうでしょう。

こたぎり

みなさんまとめてになってしまってごめんなさい(´・н・`)
やはりチャイルドシートに慣らせないとダメですよね。抱っこも危ないのでこれからでも泣いてもチャイルドシートに乗せてみます!!