※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

乳腺炎が繰り返す可能性あり。自分でできる治療法はあるか相談。

カテゴリー違うかったらごめんなさい!!
乳腺炎について質問なんですが
去年に発熱、しこり、ブラが当たるだけでも激痛で痛みが少し落ち着いてから婦人科で診てもらうと、異常はみられないと言われ…でも痛かったので自分で何度も胸回りや乳首回りを押したら膿がでて楽になりました☺️が今年に入り熱はないものの胸のしこりや痛みが続き別の婦人科に行きエコー等してもらった所、膿がたまってて乳腺炎と言われました。去年のも乳腺炎だろうと🤔
抗生剤が処方され飲み終ったんですが、未だに痛みも継続ししこりもあります😫
ずっと完ミで育てているので授乳経験は数日しかありません😟
長くなりましたが、乳腺炎は繰り返しなるものなんでしょうか?繰り返しおきた場合治す為に自分でできる事はありますか?教えて頂けたら嬉しいです!!お願いします😭✨

コメント

わたちゃんママ

私も産後乳腺炎に悩まされてます❗️今だにしょっちゅうなります❗️私はしこりや痛みがでてきたら、葛根湯とカロナールを飲みます。あと、肩回しをして血行をよくします。これで酷くならずに、治りますがなかなかしこりが取れないときは、桶谷式のマッサージに行きます❗️ふあふあのおっぱいになります‼️あと食事を脂肪糖分を無くして、和食に徹底してみたらいいですよ😃

• hiro

hiro

返信遅くなりすみません💦
    葛根湯いいんですね!!
    桶谷式のマッサージ等も調べてみます😊
    脂肪、糖分取りすぎだと思うので今後和食中心のメニューにしようと思います☺️
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 4月29日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

頑張って下さい‼️

• 4月29日