※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

体重が成長曲線を超えても、後に曲線内に収まる子供はいますか?未だに発達が遅れている9ヶ月の赤ちゃんについて、肥満の心配があります。

体重が成長曲線を上回っていても、成長につれて曲線内に収まった子はいますか?
2600gで小さく産まれたのに、あっという間に曲線超えて今10.6kgです。
生後9ヶ月なったばかりですが、未だにハイハイもつかまり立ちもできません💦
食欲旺盛ですが、離乳食の規定量は守るようにしています。
将来肥満児にならないか不安ですー😓

コメント

ハイハイなど動くようになれば体重は落ちます☺️

• ゆう

ゆう

だといいのですが…肉付き良すぎて落ちる気がしません😂

• 4月28日
MR

ウチの子もデブです😭
産まれた時から4000超えでした😅
10ヶ月健診で11㌔もうすぐ12㌔です👐
成長曲線ギリギリを辿っていたのに最近超えてしまい要経過観察になりました…💧
ハイハイは9ヶ月終わり頃にやっとできましたw
ずり這い無しでした
つかまり立ちは7ヶ月と早かったのですが
ただ立ってるだけで動けずよく泣いてました💧
やっと自由に動ける術を知ったので少し痩せて頂けると助かります…本当に私の足がココ最近毎日筋肉痛です😭

• ゆう

ゆう

4000😳お産大変だったのでは!?
    コロナで10ヶ月健診なさそうなので心配です😓経過観察中は何か気をつけるように指導とかありましたか??
    9ヶ月終わり頃ですか✨希望もてました😁
    たくさん抱っこしてあげたいけど重たいですよね💦幸い、抱っこ以外で寝てくれるので、移動させる時とかしか抱っこしません😂

• 4月29日
  • MR

MR

41週で全然陣痛こなくてバルーンしてもこなくて誘発剤でやっと陣痛おこしたけど
    なかなか産まれなくて緊急帝王切開になって手術中に先生が『あらら、これは下から産めなかったね〜大っきいから頭出ても肩でなかったよ!』
    ぉいー!なんじゃそりゃ〜ってなりましたw
    余談が長くてすみません💧

とにかくフォローアップミルクを飲ませすぎないように麦茶にしてくださいと言われて1000近く飲んでいたミルクを1日700までにしています!
    体が重たくて色々遅いこともあるかと思います!
    のびのびゆっくりいきましょ♡◡̈⋆

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

それは大変でしたね😳
    下で産んでたらと思うと、、😨
    エコーもかなり誤差ありますよね😂
    私は37wで3000あるよ〜っていわれてたのに、38wで産んだら2600🤭小さいからか、お産3時間でした😂

なるべく麦茶がいいのですね🤔母乳だからどれだけ飲んでるのか分かりませんが、うちはまだ麦茶飲むの下手だからもう少しマメに飲ませてみようかなぁ🤔

ほんと成長のんびりですが、焦らず見届けます☺️💕
    ありがとうございます😊

• 4月29日
すぬ

友人の子ですが、6か月すぎくらいでオムツがビッグサイズを履くほど貫禄ある体型笑だった子が、1歳前後で12キロになってしばらく12キロから増えずに月齢を重ねて、曲線内に収まったそうです!

歩けるようになったからと言うのが大きいようですね!
食べるのは今でも好きで、遊びに来てくれた時モリモリ食べてました笑

なので、食べる量は減らさず動くようになれば引き締まっていくと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

6ヶ月でBIGサイズ😳上には上がいましたか😂
    それ聞いて安心しました✨
    歩けるようになったら、この太もものお肉も引き締まりそうですね!
    食べるの大好きで残したことは無く、まだまだ欲しがりますが、一応目安量におさめてます!これ以上太ったら困ると思って😂
    動くようになったらたくさん歩かせようとおもいます😊

• 4月29日
もこ

うちはお腹の中にいる頃から検診のたびに大きいね〜と言われ続け、産まれたときは3526gありました😇
そこから寝返りする3ヶ月くらいまでは体重増え続けてましたが、寝返りしだして6ヶ月でつかまり立ちとハイハイしだしたら一気に体重が増えなくなり、今もうすぐ10ヶ月ですが9kgくらいでここ2ヶ月くらいはずっと体重変わってません😅
動き出すとビックリするぐらい体重増えなくなるんで心配しなくても大丈夫だと思います☝️
友達の子もぷっくりしてましたが動き出してからスリムになってました👍

• ゆう

ゆう

大きく産まれたんですねー✨
    つかまり立ちハイハイしたら一気に落ち着くんですね!!
    スリムになるのが想像できません😂
    このムチムチも今だけと思って堪能しておきます❤️笑

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

画像まで貼っていただきありがとうございます😊✨

• 4月29日
あい

友達の子ですが生後4ヶ月で10キロ超えてたビッグベビーでしたが今小学生でスリムですらっとしたスタイルいい女子になってます😊

うちの子も9ヶ月で10キロ近くて不安でしたがそんな時友達が教えてくれて少し安心できました😄

• ゆう

ゆう

4ヶ月で10kgはすごいです👏
    うちは6ヶ月で10kgだったのでやはりまだまだ上がいますね😂
    それでもスリムになったと聞いてわたしも安心しました😊💕

• 4月29日