※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

産後体重が落ちず、お腹の引き締め方を知りたい。ミルクと母乳を摂取し、水分を取り過ぎずに食事に気をつけたい。断食はしない。

産後体重がなかなか落ちてくれません。

妊娠前→51kg
産前→ 68kg
今→ 58kg

ベビー→3.3kg
胎盤→ 900g 大きかったらしい
羊水→ 500g 多分これくらい 

夜1回寝る前だけミルクそれ以外は母乳。

喉渇くからめっちゃ水分取るしお腹すいて食べてしまう。

お腹の伸び切ったのもやばい💦

お腹の引き締め、体重の落とし方教えてください。
これしたらいいよーとかでもいいです。
ただ、断食とかはするつもりはありません。


コメント

りー

今は骨盤しめるのを意識した方がいいと思います!
お腹が気になって腹筋したりする方いますが、腹筋やりすぎると骨盤がなかなかしまらず、尚更痩せにくいです😓
スクワットの方が、腹筋運動するよりお腹に効くと言われています🙂
床上げおわってから、少しずつやってみてください🙂

  • maru

    maru

    とりあえず骨盤ベルトは生まれた後からしてますがあってるのか…と言ったところです。腹筋の方がいいと思ってました!

    • 4月28日
ママリ

もうすぐ産後半年になります!
完全ミルクで、妊娠中10キロ増えて産前体重まであと1.5キロです💦

2人目、伸び切った腹の皮やばいですよね😭💔正直上の子いるからか??なかなか戻らず焦ってました。まだ産後間もないので無理は禁物だと思いますが、

昼間は上の子とベビーは抱っこ紐してお散歩
夜はゆるく糖質制限
水分たくさん飲む
補助的に骨盤矯正行く
ややきつめのガードル
暇な時はスクワット

が、地道にききました。
特にガードルは胃が圧迫されるので食欲減退になります(笑)

まだまだ身体を休める時なので、無理しないでください❤️

  • maru

    maru

    1人目の時はすんなり戻ったんですけどね😰
    二人目は伸び方も尋常じゃなかったです😭

    1カ月検診が終わったらお散歩もして行こうかなーと思ってます!
    骨盤矯正したことないんですがどんな感じですか?

    骨盤ベルトはしてますが、使い方あってるのかって感じです💦

    ゆっくり進めたいと思います!

    • 4月28日
ママリ

同じです!1人目はすぐに戻りましたよね!😱💦

骨盤矯正いいですよ!する前と後の写真見ると腰の出っ張りが凹みますし、骨からアプローチするので身体が軽くなってスッキリします!✨3回通いましたが、ズボンもゆるくなりました。

整体師さんに、骨盤ベルトよりガードルの方が履いてさえいればいいし、ずれないしおすすめと言われました!✨

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦こちらに返信してしまいました🙇‍♀️

    • 4月28日
  • maru

    maru

    一人目あんなにすぐ体重も落ちて体型も戻ったのに…

    骨盤矯正行ってみようかなーと思います!
    やっぱりガードルの方がいいんですねー!

    • 4月29日