※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさえ
妊活

人工受精5回目でリセット。タイミング指導も難しく、母親になれない不安。次は6回目、体外も視野に。子ども欲しいが金銭面で悩み。励ましの言葉をください。

昨日、人工受精5回目リセットでした💦

自己流で半年ほどタイミングとっても出来ず、病院でタイミング指導をしてもらっても出来ず………。

昨年12月から開始した人工受精はことごとく撃沈。
生理が来るたびに自分はもう母親になれないんじゃないかと打ちのめされます💦

次は6回目……次がダメなら体外も視野に入れてとお医者さんから言われています。
早く子どもが欲しいけれど、金銭面を考えると中々決断が難しく……😅もやもやしてます。

なん回目で授かったや、気持ちの切り替え方、励ましの言葉など皆さんから勇気を下さい!!😂

コメント

私は、自己流2ヵ月病院でタイミング約1年、人工3回目で授かりました。3回やってだめなら体外勧められて、3回目で妊娠しました。

• みーさえ

みーさえ

返信ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます☺️

3回で体外勧められるんですね!参考にさせて頂きます!

• 4月28日

退会ユーザー

ありがとうございます。私の場合原因不明で、タイミングも1年以上していたからだと思います。1人目も1年以上かかったので😔

通常なら6.7回とかかな?と思います✨

• 4月28日
stmilk

自己流で1年タイミング取ってできず、不妊専門のクリニックでタイミング3回·人工授精3回、顕微2回目で授かりました😭
私も金銭面苦しかったですが、長々とするのは自分的にもお金的にも苦痛だったのと先生から早めのステップアップを最初から勧められてたので採卵·顕微へと進めました😢
助成金が入るまで時間がかかるのでそれまでの間貯金が減っていき、底を尽きるんじゃないかと何度も思いましたが今となっては挑戦して後悔はありません💦

• みーさえ

みーさえ

返信ありがとうございます✨
    確かに、先の見えない妊活をずっと続けるのは苦しいです💦時には思いきることも必要ですよね😢

差し支えなければ、採卵・顕微でどのくらい金額かかったのか教えて頂けたりしますか?

• 4月28日
  • stmilk

stmilk

いつになったら妊娠できるのか焦りますよね💦周りからの声とかもありますし····

採卵前の薬〜採卵·顕微·凍結·移植·妊娠判定までで77万円ほどです😓凍結する卵の数にもよりますが、私は7個凍結でこの料金でした( .. )

• 4月28日
  • みーさえ

みーさえ

旦那が長男&初孫なので、旦那の祖父母からのプレッシャーが辛いです💦

77万😱やっぱり、それぐらいしますよね😢
    お金も含めて、きちんと旦那と相談します!

• 4月28日
Sukeのママ

リセットしてしまったのですね😣
私ももうダメだ〜っと何度も思いました。
金銭面も考えて体外授精は受けられないと思っていた事も…
でも主人とよく話し合って『1回だけ掛けてみよう』と言う結論になりトライしてみたら授かる事ができました。

焦りは禁物です。
みーさえさん、きっと信じていれば赤ちゃんが見てると思いますよ✨
力み過ぎない程度に頑張って下さい💕

• みーさえ

みーさえ

励ましの言葉嬉しいです♪
    頑張ります✨

妊活はやっぱり夫婦の話し合いが不可欠ですよね!
    私も主人とよーく話し合ってみます☺️

• 4月28日
はる

自己流半年、病院でタイミング半年、その後は専門のクリニックで卵管造影して人工授精始めました。

3回目でダメだったので、FTという卵管を広げる処置をし、シリンジ 法と併用しつつ、その後2回目の人工授精で妊娠できました😣

私はシリンジ 法が効いたのでは?と思ってます🌸
気軽に自宅で出来るのでよければ調べてみてください🥰

• みーさえ

みーさえ

卵管を広げる処置があるんですね!
    シリンジ法も調べてみます!
    お返事ありがとうございます☺️

• 4月28日
ふーちゃん

1人目、人工授精7回目で授かりました。現在、2人目妊活中で、人工授精12回全てリセットです。一応、体外受精にステップアップはしていますが、卵胞が育ちにくいので、採卵できず、結局の所、人工授精での治療になってます。

• みーさえ

みーさえ

人工受精でチャレンジ中なんですね!!
    6回で体外考えたほうがいいと思ってましたが、そのまま続けるのも一つの方法ですよね!!
    返信ありがとうございました!!

• 4月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

それと、シリンジも併用してます😌

• 4月29日
miiing

一人目の時タイミング2ヶ月人工授精6回→転院して人工受精1回で妊娠しました🤔

• みーさえ

みーさえ

妊娠おめでとうございます!

転院……も考えたことがありますが、今の病院が通いやすくて中々決断が難しくて💦

• 4月29日