※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

第二子誕生予定で抱っこひもを検討中。エルゴに不安を感じており、バボラップが気になっている。バボラップの感想を教えてほしい。

10月に第二子誕生の予定なのですが抱っこの購入を考えています。
上の子の時は2ヶ月くらいからエルゴでインサートをつけて使っていたのですが、しっかりつけてもなんだか首がグラグラするような… 私のつけ方が悪いのかもしれませんが(*_*)
しっかり固定されていないようにかんじました。
上の子が歩けるようになり第二子が誕生する頃には今より活発に動けるようになることを考えるとエルゴだとちょっと不安だなと感じています(・_・;
そこでエルゴ以外で首がすわる前の子がつけてもよかったよーという抱っこひもがあれば教えていただきたいです!
今のところバボラップが気になっているのですが使ったことがある方感想を聞かせて下さい!よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

Sugar☆AO

すみません、間違えました!
バボラップではなくボバラップでした(*_*)

マリオの母

ボバラップ、使っていましたよ〜。
コツをつかむまでちょっと大変かもしれませんが、慣れればとってもらくちんです。
居心地良いのか、すうっと寝てくれたり、娘が5ヶ月くらいまで愛用していました。

ただ、ボバラップの素材上、使っているうちにだんだんとのびてくるのと、とても長いので、外出先で巻き直しとなるととても大変です^^;なのでわたしはインサートなしでエルゴ使えるようになるまで、ベビービョルンオリジナルを併用していました。

ボバラップ以外ですが、しろくま堂の兵児帯も同様おすすめのようです。ボバラップで娘を抱っこしていた時にこれも良いよって勧められました。

赤ちゃんがとても居心地良さそうなのと、場所を選べば最強な抱っこ紐なので、再度復活させる予定です。ボバラップ、オススメです。

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    コメントありがとうございます。
    実際にボバラップ使われていた方の感想とても参考になります!
    やっぱりあのぴったり感は赤ちゃんが安心しますよね(*^o^*)
    巻き方のコツはあるようですがそこは慣れてしまえばというかんじなので問題ないです!
    最強の抱っこひもと聞いて、ますます気になります!

    そっかぁ(・_・;
    外出先での巻き直しはたいへんそうですね…
    ベビービョルンオリジナルの併用よさそうですね(*^^*)


    しろくま堂の兵児帯も聞いたことあります!こちらもいいんですね!ちょっと調べてみたいと思います!

    • 6月8日