※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。不快に思われる方はスルーお願いします。散歩についての批判…

愚痴です。不快に思われる方はスルーお願いします。散歩についての批判もご遠慮願います。

私の実家も旦那の実家も家から近いです。
数日前、7ヶ月の子どもをベビーカーで散歩していました。人が少ない道を選んで歩いてたのですがたまたま義両親も歩いていて出くわしました。

こんにちは〜と言いながら、
絶対子どもに触れるやろー!?最悪〜おいおいこのコロナの時期まさかやらんやろうなぁー!?いや絶対するでと内心思っていると案の定。

顔触りまくり、手触りまくり。
手とかよく舐めたり吸ったりするの知ってるのにふざけてんの?って思いました。

別れたあとすぐ顔も手も拭きましたが、日頃の義両親の行動やそのときもなにも考えずにベタベタ触る2人にウンザリします。

前はしばらく会えないと旦那に伝えてもらうと、なんでや!?と言ってきたらしく、コロナ!と伝えると、そうか。と返事きたみたいですが結局口だけ。

義母が入院するから前日に会いに来て欲しいと言ったり本当イライラします。自分の年齢分かってないのかな?自分たちや私たちも含め保菌者の可能性があるって分かってないのかな?ウンザリするくらいニュースはコロナのことばっかりなのひコロナがはやってるって知らないのかな?と思ってしまいます。子どもに話すときも顔の距離、超近いしやめてくれ。チューでもするつもりか?

毎日家ばかりってしんどいですよね😭
私は外の空気を吸いにお天気が良い日は人気の少ない道を散歩します。友達は2週間以上、一歩も外でないらしいです。私ももっと自粛しないとダメですね💦1日でも早くおさまっていきますように!!

コメント

にゃんこ大戦争

普通触らないですよね
触りたい気持ちは分かるけど孫のこと思ってるなら触っちゃダメですね!
一生触れないわけじゃないんだから我慢してくれって感じですね!
私もお散歩は行ってますよ!1時間くらいですけど😊
外に出ないのはやはり子供にとっても自分にとっても良くないと思うので!
その代わり自分はマスクで子供は首からかけるタイプのウィルス除去できるやつを必ず身につけてます!

• ママリ

ママリ

ですよね!触らないですよね!!😤ましてやマスクもできない小さい子どもに😢2週間とか合わなかっただけで1ヶ月会ってないんちゃうか?毎日会わないとあかんわとか言われるし今までの色んなことが積み重なって最近なんか生理的に義母がムリににってきました!💦

毎日外に出ずに家にいると息つまっちゃいますよね😭ちょぅたした散歩でも気分転換になります🌼首からかけるやつしてる人チラホラ見かけるんですがドラックストアで全く見かけないです😭皆さんネットとかなわですかね🤔💡

ありがとうございます💖

• 4月28日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

首からかけるやつは私はTSUTAYAと業務スーパーで買いました!なぜかそこに売ってたので笑
    ドラッグストアには売ってませんよね!

積み重なると無理になりますよね!分かります!
    私も最近義母が無理になってきました🤣

• 4月28日
ママリ

ほんとになぜそこに!?ですね😂笑
たまたま発見したらめっちゃラッキー♬ですよね🥰

初めはガルガル期がおさまっていないだけと思ってたんですが友達にそれガルガル期じゃなくて嫌いなだけやろー!!笑
と言われ、あっ嫌いなんかって気付きました笑

まるこ

こんなに医療崩壊や乳児もかかってるニュースやってるのに、結局自粛自粛って、やってる人とそうじゃない人がいてなんだかな…って感じです💦
相手に同じことを求めてるわけではないですけど、せめて理解して控えて欲しいですよね。
我が家もほとんど外出してません。そんな中、義母からおかず取りに来るか?と。もちろん断ると、コロナに対する意識が低くてごめんなさい。息子だけならいいかなって思って〜。今は我慢やなぁ!と返事が来ました。わかってんなら言うなよ!!!
あたかもこっちが神経質みたいな扱いでした。
そんな義両親は県内の田舎の親戚の家まわって、野菜もらいに普通に訪問。隣県の海辺の住宅地に家を買ってるのでそこにも義弟夫婦と行く始末。
正直アホかなって思いました。
子育て世代は我が子を守るので必死になっててこんなにも気をつけてるのに!ガルガル期に拍車がかかります😂
すみません、私の愚痴になってしまいました😅

• ママリ

ママリ

まさしく本当に理解して欲しいです!!😢
    分かってて言うの腹立ちますね!じゃあ言うなよ!って私も思います😂🙌
    こちらの義母は、↑のバッタリ会ったときに私の実家にもしばらく顔出せてなくて〜(だから会いたいって言うなよ我慢して)と言うと、今は自粛自粛って自粛と大変ね〜とのんきに言われました😡しばらく会えないと言っている私が意地悪してるみたいになってそれも余計腹立ちます👊⚡️

本当我が子守るのに必死ですよね!!自分だけがかかってしまったらこの子はどうなるの?とか色々考えちゃいますよね💦早くコロナを気にせず自由に色んなとかろに出かけられる日々が戻ってきて欲しいですよね😭

ありがとうございます💖

• 4月29日
  • まるこ

まるこ

義母って察することはできないのかしら?😇ってイラっとすること多々あります😂
    そうなんですよ!!こっちが意地悪してるみたいになりすよね?!!会うの自粛って伝えたら、娘ちゃんに会うなんて今はそんなつもりないのよーって返されました😤
    後悔したくないし、こっちは必死なのに。。ほんとに…😭義母のことなんか考える暇もないぐらい(笑)気にせず思いっきり出かけられる日が早く戻るといいです♡♡
    とりあえず今は会わなくてもいいのでそこはストレスフリーで過ごしましょう😭✨

• 4月30日