※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚後、貯金を怠っていたことに危機感。友達の貯金額に驚き、自分も頑張る決意。

私今まで結婚してからも遊び呆けていた為に貯金に目を向けず楽しくやっていてほんと今になって危機感でてきました…🥺

貯金額の質問みるとみなさん1000万とか貯金してるんですね……😥まじで危機感でてきました🥺
きっと貯金ないよーとか言ってるお友達もそれくらい貯金してるんだろな…😂
頑張らなきゃ。。😭

コメント

もふもふそら

ママリは基本的に金持ち多いです笑っ
私個人の感想ですが

私は1,000万の半分もないですよ笑っ

• ママリ

ママリ

え、ほんとですか?!😂本気で泣いてました😭私も400位しかなくて😂

• 4月28日
  • もふもふそら

もふもふそら

まさに同じ額ですよ笑っ
    仲間はたくさんいます!!

貯金0の借金ありとかじゃなきゃ平気です✌️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

優しい😂少し安心しました😭

これを機に、趣味散財から趣味貯金になるよう努めてまいります🤦‍♀️💗

• 4月28日
ママリ

自慢できる額の人しか書き込まないですからね😂
しかも都会、田舎でもだいぶ変わってくると思いますし、気にしないで!
子供が中学生になるまでは貯金頑張りましょ!

• ママリ

ママリ

はい、もう先々月からコロナでお出かけもしないし、しっかり貯金してみました😂
    ボーナスも旦那に甘々で渡してたんですが、これからはもう少し厳しくします😂

• 4月28日
🔰

うちはほとんど貯金ありません😂💦
みんなすごいですね🥺

• ママリ

ママリ

貯金意識高い方々が多くてやっとスイッチ入りました😭💧

• 4月28日

ほんと皆さんすごいですね❗️
ウチはホントに貯金ありません💧

• ママリ

ママリ

私も子供いたら多分貯金0だったと思います😂💦💦

• 4月28日

貯金なくても、借金なければいいと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

借金あると辛いですよね😭💦

• 4月28日

年齢とか家族構成にもよると思いますよ!
お子さんいると、生活を守らなきゃなので資産形成のモチベーション上がるかも?!😆

• ママリ

ママリ

はい、、というかママリで勉強させてもらって、危機感やばいです😂💗

• 4月28日
すず

1000万ないです!😂
でも投資などで老後お金が無いは避けるプランになってます!
貯金のみにこだわらずNISAなど様々な方法で貯蓄するのもありかと思います!!

• ママリ

ママリ

NISAですね😂ちょっと調べてみます!今は色んな形があって、置いていかれてる感じです😭頑張ります🙌

• 4月28日
  • すず

すず

貯金は長い目で見ると目減りになると考えていて(個人的にです!)💦

あとは大きい買い物ですね、
    私は駅から離れた土地に子供の人数を踏まえた注文住宅とか買わないです。前の感覚ではこそだてしやすいというエリアだと思いますが、老後はどう?と思うと土地の価格など変わってると思います。
    子供がそこから都内大学に通えるのか、子供が出て行ったらその広さいるのか、など考えてます。
    インスタとか見ると おー!いいなぁと思いますけどね😁

あと車持たないです。
    1度持ったら手放せないからです!病院の時はタクシー乗ります!旅行はレンタカーです!そして旅行も国内年1、海外は5年に1度かも!

お小遣いもそれぞれ1万円です!

周りからみたらつまんねーと思われてるかも?
    でも私は将来のこと考えても不安ないです!貯めたお金を老後に使うことにワクワクしてます😁もし早く死んだら娘にあげます😁

長々とすみませんでした!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私も賃貸ですし、車もないのでお金貯まるはずなんですよね😂旦那は無趣味ですし、旅行もいったことがほぼないです😂
    すずさん貯金趣味って感じで見習いたいです😌💕私も頑張ります🙌

• 4月28日
Yuki⭐︎

私も結婚してから余ったお金しか貯金してこず主人と旅行行ったりと遊びに使ってました😅
最近妊娠が分かり貯金しないとと焦っています😣😣
今月から積立NISAを始めやっと本格的に貯金始めました😅

• ママリ

ママリ

お仲間ですね😂今NISA調べてます🤣🤣🤣

• 4月28日

ウチは昨年マイホーム建てて車一括で買ったので貯金は減って500万くらいになりました💦30代だし元々は1500万ありましたが、やはり大きな買い物したらそれなりに減りますよ💦
タイミングもありますし今から頑張って貯めたらいいと思います!
今1000万貯金ある家庭とかもウチみたいに家や車買ったら貯金額はまた下がりますから今だけの数字を比較するのではなく、地道に自分のペースで頑張っていったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

マイホームもなければ車もない30代ですが400..🤣🤣頑張ります😂💗ありがとうございます💕

• 4月28日
初めてのママリ🔰

私は結婚するまで遊び呆けてて
借金作ってるまま嫁に行きましたよーー🤣💦(内緒のままでwww)
やっと結婚3年目にしてまともに月々貯め始めたのでまだまだ程遠いです🥺(笑)

• ママリ

ママリ

私は結婚してからも遊び呆けてました🤣🤣
    お互いがんばりましょう😂💕

• 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はデキ婚だったのでそれが出来なくて😭💦
    でも絶対私も順序通りだったら間違えなく遊んでます👌💕(笑)
    はい!頑張りましょう🥺‼️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

あ、優しい😂甘えないように頑張りましょ🤣🤣🤣

• 4月28日
おかな

一緒です😂
あればあるだけ使って海外旅行行きまくってました😅
子供出来てこれじゃダメだと思い始めてやっと貯まってきました💰
お互い頑張りましょう❤︎

• ママリ

ママリ

なんか安心しました🤣いや安心しちゃダメなんですけどね🤦‍♀️💦
    はい、頑張りましょ💕

• 4月28日
陸❤︎愛奈❤︎mama

私ら家族も稼いだ金は全部使って貯金ゼロ最近焦り出した去年の7月から初めて死に物狂いでやっと100万たまりました🙄笑