※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がネオ図鑑が大好きで、新幹線や国の名前を覚え、賢いか気になる。

1歳8ヶ月の息子ですが、ネオ図鑑が大好きです。
親バカですが、いろんな新幹線や電車の名前を覚えていて、例えばライラックどれ?と聞いたら指差します。
この遊びが大好きで永遠に続きます。
バスや車もこの図鑑にのってるのは憶えています。
動物や植物も乗り物まではいきませんが、どんどん憶えていて、世界地図の国の場所も20くらい憶えていて、国旗も覚えています。
最近、ちょっと変わってる?いや、賢い?!?!
などと親バカ炸裂です😇😇😇
うちの子、賢いですか?笑

コメント

ほたる

賢いですよー!
いいじゃないですか、これからの成長がたのしみですね😃

ママリ

この時期はスポンジのようにどんどん吸収していきます。うちの子も国旗とか車とかじゃないんですけど、天才か?と思うくらい覚えてました。

逆に図鑑や国旗を見せて英才教育しているママさんが凄いです😂!!

らるん

うちも電車が大好きで、はやぶさ、こまち、山の手、大阪環状線、サンダーバード、しなの、ドクターイエロー など、、その他も私鉄だったり覚えてます!😆
指差ししたり自分で話せる言葉であだ名つけたり、うちも図鑑好きで見てます🥺✨
天才か?とか思ったりしますよね、お気持ちわかります🤣