※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

お風呂で毎回泣いてしまう赤ちゃん。お湯の温度変えても泣く。何かいい方法はありますか?

お風呂で毎回、ギャン泣きします😭
もう虐待で通報されるんじゃってくらい大声で泣きます😢
お腹が空いてるのかと思ってミルク飲んで30分くらいして入れても泣き、機嫌がいい時に入れても泣き😫
前は泣いてたんですが、こんなに毎回ではなかったんですが😣お風呂が嫌いになったんでしょうか?
お湯の温度も変えてみたりしているんですが効果なく😢
何かいい方法などありませんか?

コメント

ママリ

眠いとかじゃではないですかね?💦

うちの息子はお昼寝がちゃんとできてないとお風呂ギャン泣きです🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    夕寝したあとでも泣いてしまって😔
    もうお手上げで😢

    • 4月28日
ぼーいママさん

何か怖がるようなことありましたか?水が顔にかかったとか、、赤ちゃんは些細なことで泣いたりしますよ。。
眠いときじゃないですよね?
もう一緒に湯船入ってますか?
手に持てるおもちゃなど渡して入るとか?どうですかね?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    怖いと言ったらシャワーでしょうか?
    まだ沐浴のため、最後流し残しがないようにシャワーをかけてるのでそれで怖くなったんでしょうか?
    1度怖くてなると克服は難しいですかね😖

    • 4月28日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    シャワーかもしれませんね。
    ジャーーの音がイヤなのかもしれませんね😭わかりませんが。。
    沐浴でしたら、桶などにお湯をとってサッとかけるだけで大丈夫ですよ!
    キューピーの泡せっけんなら、そんなに洗い残りないですよ~

    もう少ししたら、一緒に入れるようになって泣かなくなるといいのですがね😢

    • 4月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    1人でお風呂に入れてるため、できたら首がすわったら一緒に入りたいと思っていまして😣
    そしたら、また違うといいのですが😢シャワーは辞めてみます!

    • 4月28日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですね😅
    首座るまで、沐浴のバス狭くないですか?
    まぁー、♡♡♡さんがいいようにしてくださいね☺️

    一度、シャワーをしないでみたらどうですかね?
    それで泣かなければいいのですがね😭

    • 4月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!とりあえずシャワーやめてみるのと、一緒に入ってみます!

    • 4月28日
deleted user

もしかしたら浴室が寒いのかもしれませんね🤔💭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    入る前まで浴室暖房をつけてるのですが、それでも寒いんでしょうか😱

    • 4月28日
deleted user

うちの子も最初は結構泣いてました💦なるべく迷惑にならない様に、午前中に入れてました😊
午前中ならギャン泣きしても少しなら良いかなと。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    泣かれてたんですね😢時間がたてば落ち着いてきますか?
    このままずっとお風呂嫌いだと入浴の時間が辛くて

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂嫌いが今や好き過ぎて私がのぼせる前にお風呂から出すくらい大好きになりましたよ☺️✨
    まだまだ先かもしれないですが、お風呂でおもちゃで遊んだりする頃には好きになってると良いですね♪

    • 4月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    好きになってくれたらいいんですが😊
    おもちゃとかで遊べたら確かに良さそうですね😅もうしばらく悪戦苦闘してみます!

    • 4月28日
mama

ちょーどそれくらいのとき
一時期だけギャン泣きだった
ときありました!!
何をしてもダメでそのときは
諦めてました (><)(笑)

なにが原因だったのかは
わかりませんが(笑)

今は頭からシャワーかけようが
全く泣かないです😂😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一時期、こういうときがあるんですね😥それを聞いて少し安心しました😆
    いつか終わってくれることを願うばかりです!

    • 4月29日