※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミー
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがり、困っています。甘えたい時に甘えさせたい気持ちもありますが、続けるのは困ると感じています。どうすればいいでしょうか。

上の子の赤ちゃん返りについて。

2人目を出産して7ヶ月が経ちます。
最近上の子が、おっぱいを欲しがるようになりました。
下の子を妊娠した時に、しっかり断乳しました。

最初は寝る前にだけ、だったんですが、最近はコロナの影響でステイホームしており、欲しがる頻度が高くなりました。
機嫌が悪い時、甘えたい時、何かあるとおっぱいです。
下の子に授乳する所をよく見るので、気になるんだと思います。
上の子は、先月まで保育園に行っており、寂しい思いをしていたのだと思います。
だから、最初は今からでも甘えさせてあげようと思いましたが、あまりの頻度に驚いてます。
もう立派な歯があるし、吸引力も強いのにやたら長い時間吸うので痛いです。痛い、と言ってもやめず、おっぱいをあげないと叫んで暴れます。
私もいつまで続くのか、と考えてしまい、イライラしてしまいます。

どうすればいいでしょうか、あげるべきか、もう一切やめるべきか、
甘えたい時に甘えさせたい気持ちもありますが、ダラダラ続くのは嫌です。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ママリ

おっぱいは赤ちゃんの貴重なご飯だから、他の事でママとラブラブしよう?何がいい?
って聞くのはどうでしょう。。

• ガミー

ガミー

お返事ありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません(>人<;)
    何をしてもおっぱい!おっぱい!になってしまい、意地を張ってるんですよね。
    下の子への嫉妬だと思うので、おっぱい以外で可愛がってあげようと思います!

• 4月30日