※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。妊娠中期で、つわりも落ち着いてきました。生ものを避け、体に悪そうなものは我慢しています。お風呂上がりの炭酸はやめられません。他の方の気をつけている食事について教えてください。

🌸妊娠中の食事で気をつけていること🌸
今、つわりも大分落ち着き、妊娠中期になります。つわり中は食べられる物しか食べていませんでしたが、今は割と受け付けるようになりました🍀
妊娠初期から生のものは避けるようにしています🍣また、体に悪そうなもの(インスタント食品など)はなるべく我慢するようにはしています💦でも、お風呂上がりの炭酸はやめられません🍹そこで質問です!
みなさんが妊娠中の食事で気にしていること、気にしていたことなど教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

最初だけ生物もカフェインも気をつけてましたがだんだん少しならいっか!!と少しだけたべていました😉💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    気持ち、分かります‼︎私もだんだん、ちょっとならいいかなぁーなんて甘い考えになってしまっていますから…💦
    なんだか安心しました🍀

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

最後らへんはコーラばかり飲んでしまいました😂笑笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーラ、おいしいですもんね🥤飲みすぎない程度ならいいんですかね👍ありがとうございます😊

• 4月29日

私はお寿司が大好きで食べてました…
我慢する方が良くないと思ったので…
あくまで自己責任ですが💦
さすがに回転寿司のような安いお寿司はこわくて食べてないです😥
ジュースなどは太りそうで避けてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    私もお寿司大好きなんです‼︎出産したら真っ先に美味しいお寿司を食べに行きたいと思っていました🍣
    回転寿司は食べられてないんですね💦食べるとしても鮮度が大事ということですね😊いいこと聞いたー🎉

• 4月28日

退会ユーザー

魚の場合水銀の量が胎児に影響するとかしないとからしいのですが、今は昔ほど水銀の量も多くないらしいです!
    あとお腹を下した時薬が使えないからと聞くので、貝などはやめた方がいいと思います😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇ〜‼︎昔よりも、水銀の量が少なくなっているんですね👍マグロなど大きな魚🐟には多く含まれると聞いたことがあります💦貝🐚気をつけます!牡蠣大好きなんだけどなぁ…😅

• 4月29日
くろねこ

基本的にはあまり気にしていません😅

生物は食べすぎないように、新鮮なものを選んでたまに食べています😋

インスタントをしょっちゅう食べる習慣はありませんが、たまに食べます😊

お菓子やジュースは普段からあまり摂らないので妊娠前と変わらないですね🤔

つわりが落ち着いてからは自粛生活もあり、家で作ったものを食べるようにしています🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    そうですよね‼︎自粛生活でやっぱり外食ができなくなり、自炊増えますよね🍀健康的で、その方がいいんですけどね🥴
    新鮮なもの、ですね!ありがとうございます😊

• 4月28日
ねこ

ほうれん草、小松菜、しらすを意識して食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    ほうれん草、小松菜、しらす🥬
    勉強になります😊栄養面から、ということでしょうか。ありがとうございます🍀

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

生物とカフェインは気をつけて、魚と葉酸(納豆やキウイ)は取るようにしてました。
炭酸飲みたくなりますよね!私はノンカフェインのコーラをよく飲んでました。あと後期は甘い物がやたら食べたくなり、出産したら外出出来なくなるのでパンケーキ食べに行ったり結構自由に食べてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    ノンカフェインのコーラですか🥤なるほどぉ‼︎それはいいですね🤔あとは、魚と納豆、キウイ🥝ですか!へぇ!!勉強になりました😄

• 4月28日
♡*

同じく、生ものは避けています。
インスタントは月2〜3は食べたりしてます😌

後は、保存料が使われている物は
1番気にして避けています。
パンはパン屋さんのパンにしたり、
カフェインは週に3回程度。

あまり気にしすぎちゃうと
産まれてくる子は神経質になります😂⤵︎
上の子がそうです(笑)

楽しいマタニティライフ🤰送りましょう🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    一番ドキッとしてしまったのが、保存料です💦菓子パン、めちゃくちゃ食べてしまっています😱甘いものが食べたくて、ついつい買いすぎてしまいます🥐これから気をつけなきゃと思いました💦

• 4月28日
  • ♡*

♡*

いわゆる添加物です🌪
    そんなに気にしなくてもいいと思いますが
    避けれればいいかなと思いますよお😌🧡
    私は添加物の中でも保存料は気にして避ける、
    甘味料は取り過ぎないように気をつける、
    って感じでやってます(笑)

他は、結構適当です😭😂💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添加物はそこまで大丈夫なんですね😊保存料かぁ!いろいろ買う時に、商品の裏面、注目してみます👍ありがとうございます🍀

• 4月29日
ゆかち

鉄分が不足していると言われたのでほうれん草や納豆、お豆腐、レバー、海藻類など食べました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
    ほうれん草、納豆、豆腐などは鉄分なんですね🥬無知ですいません💦鉄分って、大事だといいますもんね😊今日、ちょうど豆腐食べました!嬉しい🍀

• 4月28日