※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

現在、アパートの1階の角部屋に住んでいます。引っ越してきて1年になり…

現在、アパートの1階の角部屋に住んでいます。
引っ越してきて1年になり、これから赤ちゃんが生まれます。
引っ越しの際に上と隣には粗品を持って挨拶に伺ったのですが、会うことができず、3回ほど時間をずらしても結局挨拶はできないまま1年経ちました笑

その後も生活していても近所の方に会うこともなく、話したこともありません。

この場合、赤ちゃんが生まれる挨拶をした方がいいのでしょうか??

また、挨拶するとしたら、コロナが心配なので手紙をポストに入れるだけでもいいのでしょうか?

コメント

引越しの際やゴミ出しの時会ったら挨拶はしてましたが、子供が生まれたからといって挨拶しなかったですね💦

• ぽぽ

ぽぽ

わざわざしなくてもいいですかね…😅

• 4月28日
chibi26♡まま

今まで会わずに生活しているなら時間が逆の生活なんですかね🤔💦
挨拶するなら産まれてからで良いと思いますけど、そんなに会わないなら別にしなくても良い気もします😅

• ぽぽ

ぽぽ

時間は逆ではないと思います…笑
    夜いびきが2回から聞こえますし、居留守されたような感じだったので😭
    相手も関わりたくないって事なんですかね?

• 4月28日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

居留守なら関わりたくないってことかもしれないですね😖

• 4月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

子供が生まれたからって挨拶したら、逆になんだよって思われないですかね…😱

• 4月28日

chibi26♡まま

なんだよとは思わないと思いますけど家族世帯じゃなくて単身世帯なら、気にしなくてもよいかもです💦
    気になるなら管理会社などにどんな方が住まわれているのか問い合わせてみても良いと思います☺️
    引越しの挨拶も出来ず今まで1回も近所の方に会わないのですが、これから出産予定で夜泣きなど騒音でご迷惑をおかけするので改めてご挨拶したいと思っているのですが〜…的な感じで聞いたら教えてくれると思いますよ🙌🏻💕

• 4月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

隣はお一人の方っぽくて、上は夫婦なのか40代くらいの男女のような感じです。
    昼間でもシャッターを閉めているようなお宅なので不思議だなーとは思ってるんですよね😅

• 4月28日

chibi26♡まま

そうなのですね💦
    いつか会ったら挨拶するだけでよいかもですね🤗

• 4月28日
ママちゃん

こどもが産まれたら泣き声で迷惑かけるし
大きくなれば足音やいろんなことで迷惑かけそうだし
でもクレームいらられるのも怖いし
ご挨拶に伺いたいお気持ちわかります!!

あとあと面倒になるのはいやなので
粗品とお手紙をポストにいれるのは
ありだと思います!!

そして
平和に赤ちゃんを迎えたいなと思います😂💨

• ぽぽ

ぽぽ

全く関わりがなくてもした方がいいですかね…??
    逆に子供が生まれたからって挨拶に来られてもって思われないですかね…😭

• 4月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

関わりがないからこそ
    ご挨拶を一度したいなと私なら思います!

粗品がポストに入っていれば
    悪い気はしないと思います☆

• 4月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

ポストには入らないので、手紙だけだとまずいですかね??

• 4月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

うーん、いろんな人がいることを考えて、
    それならいらないかもです笑

• 4月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

産まれてからうるさいなどの苦情が怖いので私ならポストに赤ちゃんが生まれる旨を伝える手紙と粗品を入れます😨

• ぽぽ

ぽぽ

全く関わりがなくてもした方がいいですかね…?

• 4月28日
ふじこ

わたしだったら、賃貸なら挨拶はしないです。
持ち家の場合は長い付き合いになることが前提なのでご挨拶するべきかと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね。
    この前、引っ越してきた方がいるんですが、挨拶はありませんでした😅
    大家のみでいいですかね?

• 4月28日
  • ふじこ

ふじこ

いいと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちもアパートで引っ越しのあいさつはなかったですが赤ちゃん生まれる前にあいさつしました😌
二年弱住んで初めて話しましたよ❗
やはりあいさつをしておけば、泣き声とかうるさくても苦情いれられたことないです!

駐車場で会う時に挨拶するくらいです!
産まれたら泣き声などでご迷惑かけるかなと思ってお菓子をもって挨拶をしにインターホン鳴らしても日付改めても出てこなくて居ないのかな〜と思ったら宅配便は出たので、関わりたくないんだなと思い自分たちで食べました(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
2人目産まれる前に偶然駐車場で会ったので毎日ドタバタとすみません。産まれたら泣き声などでご迷惑かけるかもしれませんが…🙏とご挨拶しました😊会ったときにご挨拶でもよさそうですよね🙂