※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子供がお昼寝中におやつを勝手に食べてしまい、自分を責めています。夫には話せないのでここで吐き出したいと思っています。

どこにも吐き出すとこがなく…
今日最低な事したエピソード聞いてください😭
最近後期で夜寝られなくて昼間はすごく眠い😣
ので上の子と一緒に11時頃からお昼寝しました。
13時前に起こされたのですが眠過ぎて、もうちょっとだけ寝させて〜と言ったら、隣の部屋で遊ぶと言ったので
私はそのまま寝室で寝てしまいました。
次起きた時14時半頃で、やばい!と思ったら開いていたはずの寝室の部屋が閉まっていて、あれ?と思って隣の部屋も開いておいたのにドアが閉まっていて部屋に入ると
何かをモグモグ食べている息子💦
何食べてるん?って聞いたら本人もやばいと思ったのか口から出しました。見てみるとお煎餅でした。
どこにあったの?って聞いたら、まだ上手く喋れないので、あっちとか言うだけだったので、下のキッチンに行くと、お菓子などが入ってる戸棚からお菓子が出されていました。そこにあったお煎餅を食べていたみたいです。あとは袋に入っているから食べれなかったみたいで、食べかけの輪ゴムでとめてあるお煎餅とちっちゃいクッキーを食べたみたいです。
お腹が空いたから自分で下に降りて探して食べたんだなと思うと本当に可哀想なことをしてしまったと情けなくなり涙が止まらず謝りながら抱きしめました。
最近眠くてゴロゴロしてると起きてと言ってきたりするのですが、怒ってしまったり、冷たくしてしまうこともありました…。
起こしたら怒られると思ったのか全く起こさなかったし本当に自分が最低すぎて😭😭
その後遅くなったけどちゃんとご飯食べさせました…

旦那にはこんな事言えないだろうからここで吐かせて頂きました…😢

コメント

怪我をしてしまったとかかな?と思って読み始めたら...お煎餅とクッキー☺️
ちっとも最低じゃないですよ!
自分で探索して、ちゃんと目的を達成してお兄ちゃんすごく成長してるじゃないですか😉
mamさん、とっても丁寧に子育てされてるんだなって伝わってきました。
私も上の子の時、mamさんと同じようにちょっとしたことで自分を責めた覚えがあります。
下の子の時も神経質にあれダメ、これダメって旦那にまできつく言ったりしてました💦
今思えば、どれもこれも別に死にはしないし、あんな言い方責め方する必要あった?って事ばかり笑
この前旦那にもごめんねーつんて言っときました
10年以上経って謝られた旦那は???でしたが🤣

妊娠中どうしても眠くなりますし(ホルモンのせい)昼夜逆転も仕方ない
もしお兄ちゃんにアレルギーがあるなら、食べたらまずいものは手の届かないところへ、1人でお茶飲めるならこぼれない割れないストローボトルに入れてテーブルの上に置いておくなどの対策をしておけばいいんじゃないでしょうか

どうか肩の力抜いて、危険なことだけ排除しておくように気を付けて、mamさんも体休めて下さいね
上の子が小さい妊婦さんはみんな、何かしらやらかしてます😉大丈夫!絶対最低なんかじゃないですよ!!

• mam

mam

この返信に涙が止まりませんでした😭😭ずっと自分を責め続けていたので少しホッとしました😢ありがとうございます😭💓
    もうすこしちゃんとしようと反省しました。
    本当に救われました、ありがとうございます😢💓

• 4月28日
ゆっちゃん

うちと同じくらいです👧🏻👧🏻
全然大丈夫だと思います😊うちも勝手に戸棚あけてお菓子食べたことあります!しかも私も旦那も起きているのに!笑
そしてこの間なんて、子どもたちお昼寝中旦那に見ててもらって買い物行ったのですが、帰ってきたら旦那も寝てて、先に起きた子どもたちはクローゼット開けておもちゃ箱踏み台にして普段触っちゃいけない筆箱とかシールとか出してました〜笑
両面テープも全て出されてました😂笑
知恵ついたんだな〜って思います!
休める時に休んでくださいね💕

• mam

mam

ずっと自分を責め続けていたので少し安心しました😭💓ありがとうございます😢
    みなさん色々エピソードありますね😂少し考えすぎだったのかな?😂
    救われました、ありがとうございます🥰

• 4月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなこと言ったら私はずっと自分を責め続けなきゃいけないくらい子どもたちにいろいろやられてます😂
    うちは絶対に触って欲しくない包丁とか危ないものは上にあげるようにしています😊
    お腹すいた=どうすればいいか考えて行動できたこと、生きていく力ありますね👍✨

• 4月29日