※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

帝王切開後の妊娠初期症状について感じた方や、子宮切開部位への着床に関する情報を知っている方いますか?

帝王切開後の妊娠の際、妊娠初期症状って感じた方いますか?

二人目希望ですが、一人目妊娠の時はあまり検査薬するまで感じませんでした。
勝手な考えですが一人目でお腹切ってるし二人目出来た時は何か違うのかなぁと思い質問しました。

また、帝王切開後の妊娠は子宮切ったところに着床するとあまりよくないと聞いた事がありますが、聞いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

トモヨ

1人目帝王切開で出産しました★

1人目の妊娠初期症状は胸の張りと腰痛でしたが、2人目は着床痛と悪阻症状でした✋

帝王切開後の妊娠で子宮切ったところに着床するとあまりよくないという話は聞いた事無いですネ、あたしが無知なだけかもしれませんが(><)

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。そうなんですね。1人目の時忘れてしまいました💦
    1人目と2人目で違いますかね。
    子宮の事は一度聞いたことがありまして。お答えいただきありがとうございます。

• 4月29日
そらマメ

2人とも帝王切開で産みました。

2人目妊娠時は、お腹チクチクした感じや、着床出血などの初期症状かな⁇といったのはありました。
1人目は出来ると思ってなかったので、よく覚えてませんが💦

切ったところに着床よくないというのは聞いたことありません😖
私の場合だけかもですが、前回切ったところが壁が薄くなってるとは言われました💭

mummy mummy

ありがとうございます。そうなんですね❗️
    1人目と2人目で色々違うのでしょうかね。

子宮の事は一度聞いた事がありまして。お答えいただきありがとうございます😊

• 4月29日
ぴよまま

1人目帝王切開で2人目妊娠がわかりました。
初期症状は生理前の下腹部や腰痛、股関節痛などがありました!
特に今のところ1人目の時と変わりないです☺️

帝王切開瘢痕部妊娠のことですかね🤔

mummy mummy

ありがとうございます。2人目でも何も変わらない方もいらっしゃるのですね。
    あっ、それかもしれません。ちょっと調べてみます。

• 4月29日