※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
家事・料理

皆さんの冷蔵庫事情について☝同じメニューになりがちなので皆さんがどの…

皆さんの冷蔵庫事情について☝
同じメニューになりがちなので皆さんがどのような食材を揃えているのか知りたいです!

肉、魚、野菜、米、卵などのメインのもの以外で、

無くてもいいんだけど、いざとなった時にあると嬉しい食材ってあるじゃないですか!

いつ使うか明確に決めてなくても、あると安心みたいな。。

私の場合は、
納豆、ベーコン、チーズ、キムチ、しらすです🔪

皆さんはどうですか?
5個くらいでお願いします!

コメント

ママリ

ベーコン、ツナ、サバ缶、チーズとかですかね😊✨
常備してます👍❤️

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    サバ缶ですね!そのまま出すことが多いですか?
    なんかおすすめの食べ方ありますか🤔?

    • 4月29日
なごみ

豆腐、チーズ、パスタ、ツナ缶、小麦粉
です。

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    パスタあまり作らないのであるといいかもですね!ありがとうございます!
    ちなみにパスタでいちばん頻繁に作るのはなんですか🤗?

    • 4月29日
  • なごみ

    なごみ

    便利ですよー!
    よく作るのはナポリタン、ジェノベーゼ、カルボナーラあたりです✧

    • 4月29日
サクラ

こんにゃく(ブロック、細切り)
たけのこの水煮
とびっこ
高菜
明太子
@6759さんがあげた品も常にあると便利で買ってます!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    とびっこ、高菜、明太子ですね!!!なんかオススメの食べ方ありますか🙄?ご飯に載せるが定番ですかね?

    • 4月29日
  • サクラ

    サクラ

    ご飯のお供として定番ですが、とびっこはサラダにトッピングしたりします!
    高菜、明太子はチャーハン、豚骨ラーメン、パスタ、卵焼き、のり巻きなどに使うと美味しいです☺

    • 4月29日
ぽかり

ソーセージ、ツナ缶、しめじ、にんにく、油揚げ

ですかね*

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    にんにくはいつもチューブにしてしまっていますが、ニンニクあると風味が違いますよね!
    どのくらいで使い切りますか😲?

    • 4月29日
  • ぽかり

    ぽかり

    遅くなりました💦 うちは塊を1週間くらいで使い切っちゃいます!チューブも便利ですよね!でも応用が効くので手間ですが個体で買ってます♬

    ・すりおろし
    ・みじん切り
    ・スライス

    で使い分けてますよ*
    夫婦でニンニク大好きなので
    色んな料理に使ってます笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中だけで言うと
キノコ類
こんにゃく
ハム、ベーコン、ウインナー、ソーセージ
ラーメン
にんにく、生姜、油揚げは常に冷凍してます。
とかかな。

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    ハム系が結構多いですね!
    焼いてそのまま使うことが多いですか??
    ベーコンとかは私もよくコンソメスープとかにしたりするのですが

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハムは朝ごはんにそのまま食べたり、チーズ乗せてトーストにしたり。
    ベーコンはスープやパスタが多いです。
    ウィンナー系は冬場はおでん、今はスープやパスタ、グラタン、ぎゅうぎゅう焼きとか、肉の代わりになんでも使います。
    冷凍しちゃうことも多いです。

    • 4月29日