※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

3歳の息子が吐いたが、熱や下痢はなく、食欲もあり機嫌も良い。心配だがコロナのため病院には行っていない。同様の経験があるか相談したい。

3歳の息子について、先輩ママさん教えてください😢
今日午前中吐きました
風邪とか胃腸炎なのかな?と思ったりもしますが、先月も同じようなことがありました。
熱はなく、下痢もないです。
起きてすぐは胃に何もなかったからか黄色い胃液?のようなものが出てましたが、その後は飲んだお茶やお水でした。
そして、昼過ぎには落ち着いて、チャーハン食べたいと言い出し普通にチャーハン食べて飲み物も飲んでますが昼以降は吐いてません。
機嫌も、午後になってからは良くなって走り回って遊んでました。
子供が吐くのは良くあることかも知れませんが、たまに夜私が寝れずに起きているとウッと吐きそうな声を出すことがあり、起きて様子を見ていると吐かずにそのまま何も無かったように寝る事があります。
熱はなく、機嫌も良く、食欲もあり、痛いところも本人は無いというのでコロナウイルスの危険もあるため病院は行ってません。
ただ、この前も家で様子見をしてそのまま何も無かったので見てもらっては無いですが、何か内科的疾患があったらどうしようかと心配です。
皆さんは、そんな事ありますか?

コメント

うちもよく吐いてました😅酷い時は週1で吐いてました😅
でも特に何もないと言われました…!1度だけ腸重積にはなりましたが💦

現在は吐かなくなり、熱も出さず元気に育ってます☺️