※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

東北で朝晩はストーブを使っているけど、週末に急に暑くなりそう。セパレートは早いかも。つなぎ服で調節する方法は?今の服装だと暑いかな?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
東北住みで朝晩はストーブ使うくらいです。
基本短肌着、ロンパース?で過ごしてますが、週末にかけていきなり夏日になりそうです💦
セパレートはまだ早いと思いますし、つなぎ服でどう調節してあげたらいいのか…
今と同じだと暑いでしょうか💦

コメント

ふじこ

薄手のロンパースはお持ちじゃないですか?
短肌着に薄手のロンパースとかを着せていた覚えがあります😌

• あきにゃん

あきにゃん

おはようございます!
    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    薄手…冬生まれであまりなかったかもです😭

• 4月29日
ぽぽちゃん

仙台在住です。週末25度予報です。
25度とは言え夏の25度と体感違うので、私なら短肌着なしで薄手のロンパース(タグが外側にあるもの)1枚で様子見ると思います。午前中、やっぱり暑っ!ってなったら半袖ロンパに着替えさせます。
朝晩は寒いので、寝る時は薄手のスリーパーもしくは袖なしロンパ+薄手の長袖ロンパ2枚重ねる…かなぁ🤔
一気に気温上がると悩みますよね💦

• あきにゃん

あきにゃん

おはようございます!
    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    私栗原市です😀
    袖なし持ってませんでした💦
    冬から一気に夏服で間のは買ってなくて盲点でした😭

• 4月29日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうでしたか☺️
    それならロンパース1枚かなぁ…ただ厚手の冬用だと25度は暑いかと💦
    お出かけしないなら、日中は思い切って短肌着をズボンにインして今週末だけ乗り切っちゃうとか😂
    5月6月は結構暑い日あるので、夏服の準備早めにした方がいいかもです😉

• 4月29日
  • あきにゃん

あきにゃん

1日じゃなくてその時間帯だけ暑いと対応難しいですよね😭
    先日買ったのは完全に真夏を見据えた服でした💦
    あせもちょっとあるので、薄手か半袖のロンパース少し買い足して肌着着せた方いいですかね😖

• 4月29日
ぽぽちゃん

そうですよね、この時期は朝晩寒いから難しいですよね😭
栗原と仙台ではまた少し気温差あると思いますが、薄手のロンパースは結構使えると思いますよ!春や秋は1枚で、冬は重ね着でと、うちは上の子の時は一番着せたかも。

• あきにゃん

あきにゃん

サイズアウトも早いから何を買えばいいか迷います😭
    基本家にいるのですが、夏日になったら家の中も暑いですかね?
    虫対策もしなきゃですね💦

• 4月29日
ぽぽちゃん

ほんとですよね、あっという間に着れなくなりますよね💦4ヶ月だと70ですか?80サイズは比較的長く着れると思いますよ😉
真夏、あくまで私の場合ですが↓
家の中でエアコン付けるような暑い日は半袖orノースリーブのロンパース1枚(足は丸出し)、外出の時は、それにプラスしてズボンやかぼちゃパンツを履かせて帽子(念のため羽織もの持参)が多かったです。
寝る時はノースリーブだと肩が冷える気がして半袖ロンパにタオル地のスリーパー着せてました(起きると汗だくでしたが😂)
汗かきなので半袖やノースリーブだけで10着くらいはあります😅
自宅では網戸に貼る虫よけ、外遊びの時は服に貼る虫よけを使ってました!
長々とすみません、あくまで我が家の場合なので参考程度に☺️

• あきにゃん

あきにゃん

今もすでに暑くなってきました💦
    まだ60~70着せてましたが、買っておいたセパレートは70です!
    80でも半袖のロンパースならおっきくても着れますかね🤔
    確かに汗かくたびに着替えるのを考えるとある程度枚数必要になりそうですね😖

服に貼る虫除けあるんですね✨
    色々ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

今60〜70ですと80はもう少し先ですね💦首回りと太もも辺りがゆるゆるだと思います😭
    服に貼る虫よけはドラッグストアでも売ってますよ☺️私自身がスプレータイプの虫よけのにおいが苦手なので貼るやつを使ってます。コスパ悪いですけど😅💦

• 4月29日
  • あきにゃん

あきにゃん

おはようございます😊
    確かに今の服も足の長さは足首出ちゃうのに、首は緩くて方が見えちゃったりします😖
    大人用のリングの虫除けでにおいが凄かったことあるんですが、貼るやつはそんなにしないですか💦

• 4月30日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

おはようございます☺️
    リングは使ったことがないので比較できないです🙏
    スプレータイプに比べれば私は気になりませんでしたが、ハーブ系の虫が嫌がるにおいが成分のようなので、特に開封したては香りがあります。
    ちなみに私が使ったことあるのは、和光堂の虫きちゃダメ(コアラのパッケージ)、アースの虫よけパッチ(プーさんのパッケージ)です。ご参考までに😉

• 4月30日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね🤔
    貼るタイプ今度買ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月30日