※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
妊娠・出産

妊娠中の不安を乗り越える方法について相談です。去年の流産経験が影響し、些細なことで不安になり、考えすぎてマイナス思考になってしまいます。乗り越える方法を教えてください。

妊娠中で不安な時、どのように乗り越えてますか?
現在5週目ですが、去年流産を経験していることもあって、些細なことですぐ不安になり、ついつい検索魔になってしまいます。
考えすぎるのも良くないと思いますが、気づけばマイナスなことばかり考えてしまうので、こんな風に乗り越えたよというのがあれば教えていただきたいです😌

コメント

私はあえてマイナスなことは考えずプラスなことを考えています!
名前、性別どっちかなーとか、ベビーグッズ何を買い足そう、新しいチャイルドシート欲しいなーとか🤣ベビーグッズ調べたり名前調べたりとにかくプラスなことだけを考えてます☺️
上の子にお腹蹴られるし乗られるし…でもマイナスなことを考えてたらせっかくの妊婦生活楽しめないですし前向きに考えてます☺️

退会ユーザー

あ、最近めちゃくちゃ服見てます笑
    気が早い笑笑

• 4月28日
  • yuika

yuika

性別考えたり洋服見たりするの楽しそうですね☺️
    考えるだけでワクワクします!笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

分かります私も一度流産してるので臨月の今でもちゃんと産まれてきてくれるか心配です😭とにかくネガティブな記事や投稿を一切読まずエンジェルサウンドで心音聞きまくってました!!(笑)

• yuika

yuika

不安は付き物なんですかね🥺
    プラスに考えるように頑張りますっ

• 4月28日
akari

わかります。
ずーっと検索してしまいますよね。
私も1度流産を経験しました。
心拍確認できるまで不安ですよね。
とにかく大丈夫と自分に言い聞かせてました。
妊娠9週に入ってからはエンジェルサウンドで毎日心音を聞いてました✨
心配性の方にはエンジェルサウンド最適だと思います♡
無事に心拍確認できますように。

• yuika

yuika

心拍確認までがすごい長く感じます😂
    エンジェルサウンド インストールして楽しみに取っておきます!

• 4月28日
  • akari

akari

初期の1週間ってすごく長く感じますよね💦

• 4月28日
ノリスケ

私は心拍かくにんしてから流産したので、産まれるまでずーっと不安だったので、開き直って気になったらずっと検索してました💦
安定期入るまでは特に精神的に不安定だったので、何回でも話を聞いてくれる有り難い友達がいてくれたので、電話して気持ちを落ち着けてました😅

• yuika

yuika

無事出産されたんですね🥰
    話聞いてくれる友達がいるとすごく気持ちが楽になりそうですね!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

調べたりしてしまいますよね💦
悪いことばかり書いてるし…
調べないことが一番だとわかっていてもどうしても検索してしまう😂
友達は病院の先生に調べるのはよくないからどうしても調べたくなったらベビープラスだけにしなさいと言われたみたいです😌