※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

昼寝ができず、赤ちゃんがイライラしています。おっぱいで寝るけど拒否されることも。毎日困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近昼寝まったくしてくれません。
眠いことはたしかでそのまま1日ずっとグズグズ。
横抱きでトントンをいやがり寝かしてトントンをいやがり…
縦抱きトントンしても寝ず…
おっぱいあげると寝るという感じです。
でもお腹の空いてない時間だとおっぱいも拒否…
ここ毎日どうしたらいいかわかりません。
家事もできないし正直イライラしてしまいどうしたらいいのか…
同じような方いたら教えてください;_;

コメント

抱っこ紐にいれたら、寝ませんかね?('-'*)

• あや0924

あや0924

寝てくれなくて…
    結局おっぱいあげてグズグズしながらもトントンしたら寝ました…
    眠いのにうまく寝付けなくて泣いてるんだとは思うんですけどどうしたらいいか毎回困ってしまって…

• 6月8日
くと

うちもお昼寝あんまりしません。
なので、寝かせる努力するのはやめました!

うちは抱っこひもで多少ぐずぐずがおさまるので、そのままスーパー行ったりひたすら散歩してます。
あとは、絵本読んだりおもちゃで遊んだり、あえて起こしてます。

その方がスコンと寝落ちする確率が高いです!

さゆとも☆

私も寝ぐずりにはとても困って、正直イライラもしてました(-_-;)
でも、なにかの記事で
「赤ちゃんは起きてママと遊んでいたいのに眠気が来て悲しくて、泣いたり暴れて眠気に抵抗している」
というのを見てから寝ぐずりしてる娘が可愛くて仕方なくなりました(笑)
なのでとことん遊んであげます!!赤ちゃんのお腹に顔を埋めてくすぐってみたり、背中をくすぐるとキャッキャと声を出して笑いますよ〜!それをひたすら続けて疲れて寝ます(^_^;)