※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いやつかまり立ちを楽しんでいますが、すぐグズってしまいます。絵本が好きで、30分読み聞かせしていますが、他の遊びやおもちゃにも興味を持ってくれるか悩んでいます。テレビはNHKを見ています。

生後8ヶ月の子どもがいます。同じ月齢のお子さん、どのような遊びをしたりお出かけをして1日過ごされていますか?

最近、ずり這いやつかまり立ちが楽しいのか動き回り思い通りにいかずすぐグズり、抱っこ抱っこ〜になります。おもちゃにはほとんど興味なしです。

絵本が好きなので、毎日読み聞かせはしてますが、それも30分ほどなので、他にどんな遊びをしたら楽しいのか、どんなおもちゃだったら興味を持ってくれるのか参考にさせていただきたいです✨

テレビはあまり見せたくないと思ってましたが、最近16時〜はNHKに頼りっぱなしです💦

コメント

はるざくら

つかまり立ち、早いですね!^ ^うちはまだずり這いすらちゃんとできないです(^◇^)これからかなー?
遊びは、我が家は犬がいるので犬が走り回ってるだけでケタケタ笑ってますw
あとはお腹ツンツンされたり太ももギューギューされるの好きですよ!
おもちゃだと、コンセントとか付いてる知育玩具で遊んでます^ ^引っ張ると喋るやつです^ ^
あとは、よくベビー用綿棒の容器を手で追いかけていたので、空容器に紐を付けて、ネコと遊ぶみたいにしてますw

最近はいないいないばあも反応するようになってきました☆

本当は、児童館とか行った方が刺激があっていいのかなぁとか思いながら、まだデビューはまだなので;^_^

  • #yuko#

    #yuko#

    コメントありがとうございます✨お返事遅くなってすみません!つかまり立ち早いですよね💦まだお座りも安定仕切ってないので危ないから先にしっかり腰がすわってから立って欲しいんですけどね…個性ですね(^^;;
    わんちゃん見て笑うの可愛いですね〜♥何と思って笑ってるのか気になりますね😍笑
    コンセントとか付いてる知恵玩具あるんですね‼︎見てみます✨
    いないいないばあ、うちも最近やっと笑うようになってきました(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)嬉しいですよね‼︎
    私もママサークルに参加したりはしてるんですけど、多くても週一なので、時間の使い方毎日悩んでます…

    • 6月9日
ぺい

明日で9ヶ月ですが、うちもハイハイ、つかまり立ちができるようになってから動きたくて仕方ないみたいです^_^;最近、お米でできた積み木買いましたー!口に入れたい時期なのでハムハムしたり、カチカチしたりして遊んでます。すぐ飽きますが(笑)あとは週に1度支援センター行ってます。慣れてきて、沢山おもちゃがあるので1時間くらいしっかり遊んでくれますよ(^^)私も行くと気分転換になります。NHKわかります。その隙に離乳食作ります(笑)

  • #yuko#

    #yuko#

    コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすみません‼︎
    積木に興味持ってくれるんですね♥うちもあるので出してみようかな…うちもおもちゃはすぐ飽きて、動き回るか抱っこ〜と泣くかです💦
    私もママサークルに多くて週一で行ってて、それはとても息抜きになってます✨息子もおもちゃ触ったり大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを眺めたり、、、刺激になってるといいなと思います🎵
    NHK頼っちゃいますよね〜💦やっぱり歌がいいのかな〜と思います♥

    • 6月9日
ぼーみー

うちもおもちゃには見向きもせず、クイックルワイパーかけてると興奮し、室内物干し、ハンガー、パーカーなどの紐が最近のお気に入りです😅
7ヶ月頃からお座りの安定より先につかまり立ち、つたい歩きし始めて戸惑ってます💦
最近ようやくベビーサークルやゲートを買ってずりばいでのキッチンへの侵入を阻止出来るようになりました。とにかく立ちたい!動きたい!という欲求が強いようで、ベビーサークルの中をつたい歩きしながらぐるぐる回ってたりします。
最近ようやく支援センターデビューしたら本当にイキイキしていてびっくりしました。近くに公園などないので散歩するにも家近くをぶらぶらする感じです。家の中では遊びってほどでもないですが、洗濯物を片付ける時などクローゼット前などでちょっとしたかくれんぼみたいなことをやったりしてます。うちの子はペットボトルもかなり好きなようで回収日の前日などところどころに置いておくと転がしたり動きについて行ったりするのでそれをいいねーとか声かけながら自分はフィルムはがしたりとかよくしてます。

  • #yuko#

    #yuko#

    コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすみません‼︎
    うちも、お座りの安定よりつかまり立ちをしたがって、腰座ってないのに骨とか筋肉とか大丈夫なのかなぁと心配です💦
    なぜかおもちゃよりハンガーや網戸やコンセントやチラシや、生活用品が好きですよね(^^;;
    ペットボトルたくさんある&明日捨てる日なので出してみようかな…✨

    • 6月9日
ぶうちやん

うちは歩行器大好きなのであまりゴロゴロしてくれません(笑)
なのでズリバイもまだです(笑)

沢山のおもちゃをいろんな場所に置いて本人に好きに選ばせていたりNHKも大好きなので見て笑っていますよ(*^^*)

あと膝に乗せて電車ゴッコやカーテンを使っていないないばあなどしてます!

  • #yuko#

    #yuko#

    コメントありがとうございます✨歩行器買おうか悩んでいました!立っちしたがるので、きっと喜ぶと思う反面、私が歩行器ばかりに頼っちゃいそうで買えてません…(^^;;ずり這いやハイハイはしない子もいますもんね‼︎

    うちもおもちゃばらまんくんですけど、一瞬遊んで、すぐ後追いになっちゃって💦
    カーテンでいないいないばあは喜びそうです😍やってみます♥

    • 6月12日