※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
住まい

引っ越しをしますが出産後か出産前かどっちにしようか悩みます…みなさん…

引っ越しをしますが

出産後か出産前かどっちにしようか悩みます…

みなさんならどっちにしますか?

コメント

mama

私なら出産前にします。
産後は寝不足で大変だったので😵

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も産前にします!

産後、赤ちゃんがいての引越しはすごく大変だと思います💦💦

• 4月28日
J-I

転勤で産後3ヶ月と、妊娠8ヶ月で引っ越ししました。近くに身寄りもおらず旦那も引っ越し休暇なしだったので、両方とも1人で荷造り、荷解きでした。

正直どっちもどっちでした。

産後の時は子どもが抱っこしてないと泣く子で、ダメなの承知で腰が座ってない子をおんぶして引っ越し準備をしました。

妊娠中は切迫もある中、誰にも頼れないので高い所の荷物や重い物を持ち冷や冷やでした。

赤ちゃんと妊娠中の体調次第かなぁとか思います。

ママリ

出産前の方が楽かなと思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ

出産前(妊娠7か月)と出産後(生後6か月)で引越ししましたが、出産後は荷造りも荷ほどきも本当に大変なので出産前がいいですよ😫

産前と産後に引越してますが、産前だとお腹の子どもに障害が出やすくなると先生に言われました(笑)

退会ユーザー

産後1ヶ月経たずでしたが、ミルク飲ませておけば寝てくれるので2時間ずつを何度かに分けて荷解きしました!
    産前は10w頃だったので、つわりと戦っていて、自分の大切なものくらいしか梱包していません。旦那にほとんどの荷解きをお願いして、気に入らない位置の家具など少しずつズラしたくらいです!

• 4月28日
ポッポちゃん

臨月手前での引越しでしたが、結構キツかったです💦
お腹痛くなって引越し途中に病院行きました💦
産後は荷物も増えてるだろうし、産前で7、8ヶ月の間がまだ動けるかな〜?と思います☺️

ねこ

産後4ヶ月で引っ越ししました😊
妊娠7ヶ月くらいまでならまだ動けそうですが
それ以降は辛そうです!
あと産後だと2ヶ月以降じゃないと辛いと思います!

ままチルドレン

みなさんありがとうございます✨
一斉返信ですいません💦

産前の方が自分の身体もまだ動けるかもですね✨
ありがとうございます✨