※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

仕事復帰に向けて料理の時短を気にしています!よく小さい子がいて、仕事…

仕事復帰に向けて料理の時短を気にしています!
よく小さい子がいて、仕事もしてる人は15分以内で作れる料理をなるべく作るなどという言葉をにするんですけど、今日なんてカレーの野菜を切るだけで10分とかかかってるんですけど遅過ぎですよね?じゃがいもに芽があったのでとっていたとはいえ、どうしたら早くできるものかと毎日考えています。。
まあカレーとかなら前日から仕込んでおくとかもありかもですが!
野菜を一気に切っておいて冷凍とかはやっていることあるのですが、何か時短のためにやっていることとか、こうすると良いなどアドバイスあったらお願いしますm(._.)m

コメント

サナカ

みじん切りはブンブンチョッパーでやっています😊
あとは下味冷凍をしておいて、副菜はレンチンして和えるだけのものにしたり…定番ですが💦
ちなみに15分以内には全然できません😂笑

• るるる

るるる

良いですね(^^)
    そういう機械本当にちゃんと切れるのかと信用していませんでした(笑)
    レンチンしてあえるだけのものとはどんなものがありますか?

• 4月28日
  • サナカ

サナカ

わかります!笑
    綺麗な四角形などにはなりませんが、家で食べる分には問題なく使えますよ🙌
    キャベツの塩昆布和え、小松菜の胡麻和え、いんげんのおかか醤油和えなどはよく作ります😊

• 4月29日
  • るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    今度作ってみたいと思います♪

• 4月29日
まめ

業務スーパーとかにある冷凍のカット野菜を使ってます!ジャガイモとかほうれん草とか便利ですよ😊
スープとか作る時にもすぐ使えるし、便利です!

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    私もほうれん草とブロッコリーだけはカット野菜を使っているのですが、、
    じゃがいももあるとは初知りでした!
    じゃがいもは形のまま冷凍しちゃうと食感が悪くなると聞いていたので(*´-`)

• 4月28日
  • まめ

まめ

業務スーパーなら他にも人参や玉ねぎとか色々なカット野菜があります😊ぜひ探してみて、良ければ試してみてください✨

• 4月28日
  • るるる

るるる

そうなのですね!
    業務スーパー行ってみたいと思っていたので行ってみます(^^)
    ありがとうございました!

• 4月28日