※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子の運動不足解消に、ジャングルジムやトランポリンを検討中です。購入者のお子さんの反応を知りたいです。他におすすめの室内グッズがあれば教えてください。

コロナの影響で外にも出づらく、元々そんなに運動するタイプでない息子がいます。
6月で2歳になります。
運動不足解消に、室内用の滑り台付きジャングルジムか、トランポリンを考えています!
しかし、本当に使うのか気になります。。
ジャングルジムやトランポリンをご購入の方、お子さんの反応いかがですか??
また、他にもこれおすすめ!といった、体を動かす室内グッズがあれば教えてください😊

コメント

べりー*

うちは両方そんなにやりません(笑)ジャングルジムはリビングにあるのでテレビ見るとき登って見てたりしますが、それだけに集中して遊ぶってあまりないです💡ジャングルジムの中で車で遊ぶとかです🤗トランポリンはたまーに跳ねてるくらいです!

なんだかんだサッカーボールのほうがずっと遊んでいます😂あとは普通に何も使わずひたすら走ってます(笑)

• さき

さき

お返事ありがとうございます!
    あんまり使わないのですね😲
    悩ましいです🤣
    走り回ってるとのことですが、運動好き系なお子さんですかね😊
    うちの子は外に出ても走ったりせず歩くか抱っこ求めるふとっちょタイプで😅笑

• 4月28日
  • べりー*

べりー*

なるほどタイプが真逆かもしれません(笑)💡

座ってやるものだと最近は粘土細工楽しそうでやろうやろう!って毎日言われます😂頭を使っても体使うくらい疲れるそうですよ🤗

あと男の子だからきっとそろそろ乗り物好きになるかなぁと思うのですが、うちは家の中でプラズマカーに乗っています!これは毎日必ず遊びます🏎大人も一緒に乗れますよ😆

• 4月28日
  • さき

さき

よく動くの羨ましいです🥺
    粘土もやってみたんですが、集中力のない子なので、すぐ飽きてしまって💦

プラズマカー初めて聞きました!
    面白そうですね🌻
    家の中でもでかるんですね🥺
    新候補です!!

• 4月28日

私もトランポリン検討しましたが、マンションだし邪魔になりそうだなぁと思い、アンパンマンダンスのDVDをメルカリで買いました。
私も一緒に、というか私の方が楽しんで踊って運動になってます😆🎶

• さき

さき

ダンスもよさそうですね🌻
    ダンスDVDも検討します!

• 4月28日
のり♡

ジャングルジムもトランポリンもあります!ジャングルジムは1日一回少し登るくらいですが、トランポリンは暇な時常に跳んでるくらい遊んでます😆🤲結構疲れるし、外に出れない日はトランポリンで発散してます💕

• さき

さき

トランポリンよく飛んでいるんですね🥺
    ジャングルジム、あんまり登らないのですね😯笑
    トランポリンに気持ち傾きます☺️

• 4月28日
  • のり♡

のり♡

ジャングルジムは使わないと場所とるけど、トランポリンならもしあまり使わなくても折りたためたりするし立てて置いておけば場所もとらないので良いと思います☺️👌

• 4月28日
  • のり♡

のり♡

あと、2才くらいの時は家でコレを乗り回してました😆持ってなければ、Dバイクミニとか良いかもしれませんね!

• 4月28日
  • さき

さき

トランポリンは折り畳めるんですね!!
    たしかにジャングルジムは場所とりますね🤔
    乗り物を家の中で乗るという発送がなかったですが、三輪車より小さくて室内向きですね💡
    ありがとうございます!

• 4月28日