※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

旦那と子育てのことで喧嘩ばかりです。どうすれば喧嘩せずに済むでしょ…

旦那と子育てのことで喧嘩ばかりです。どうすれば喧嘩せずに済むでしょうか?皆様ならこういう時どういう行動をするか教えて欲しいです。
旦那も私も結構言うタイプなので少し嫌なことを言うとすぐ喧嘩になります。

旦那が娘を外に連れていく時薄着で連れていこうとするため、
私「外風が冷たいからアウター着せてー」

旦那「寒くないよ大丈夫!」

私「いや、寒いから!暑がりなあなたとは違うんだから風邪ひいたらやだから着ささせて!それにもう夕方だから外行かなくていいよ、お風呂入ろう。」

旦那「娘かわいそ~外にも行けなくて~」

私「は?!昼間私はたくさん外で遊んであげてるけど?!何その言い方?!」

旦那「もうお前とはほんと合わないわ!俺だって親なんだよ!」
という感じで喧嘩始まります💧
親ならもっと心配しろや💧

私は専業主婦です。昼間は娘の遊びに精一杯付き合っているつもりなのに夕方に外に行けないだけで可哀想とか言われて本当に頭にきました。

言うことやること本当にムカつきます‼️
そこは「分かった」って一言いえば済むのに👎

私は一体どうすればいいんですか〜?
サッとアウターを渡せばそれで済んだんですかね~?💧
はぁ、もうこんなしょうもない喧嘩ばかり💧

コメント

りー

うちもそんな感じです。
旦那は暑がりなので絶対薄着にさせます〜
別に暑そうだったら脱がせばいいのに
なぜ着せないのか不思議です。
たまにしか見ないお前に何がわかるんだ?
とお互いの旦那に言ってやりたい。笑

• my

my

ありがとうございます。
    ほんとそれ言ってやりたいです👎こっちは24時間ひと時も娘から離れてないですからね。
    風邪ひいたら誰が看病するんだよって感じですよね。
    娘は今まで風邪ひいたことないので尚更気になります。

• 4月28日

私なら自分でサッとアウター着させて送り出してしまいます。
もし自分が子どもと出掛けようとしてる時に「行かなくていい」なんて言われたらカチンときますね。。
かわいそうという言葉は真に受けなくていいと思います。

• my

my

ありがとうございます。
    行こうとした時に言われるとカチンと来るんですね💦
    私はお風呂の時間とかも旦那に気にして欲しかったのでついつい言っちゃいましたね😅
    毎日忙しくて心に余裕が無いのかもしれません。とにかく8時位に寝かしつけスタートして早く自分も休みたくて、、、夕方に連れていくな‼️って思っちゃいました

• 4月28日
そらマメ

旦那さんとしても、自分はちゃんとやってる!と思ってるから、言い返しちゃうんでしょうね💦
やる気があるのはいいなと思います😆
なので、こちらが少し折れて、ちょっと下から褒めながら、良いように操作しちゃうのはどうでしょう⁇
遊びに連れてってくれるのー?ありがとう✨いってらっしゃーいって言いながら、さっとアウター着せちゃうか💡言い合いするのも疲れるので😅

• my

my

ありがとうございます。
    やっぱり、サッとアウターを着させちゃうのが1番みたいですね💧もう言っても無駄なんでしょうね、、、
    そこまで心配して着させてくれると楽なんですけどねぇ💧

• 4月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

お2人とも娘さんを思ってのことでしょうけど、旦那様も娘さんとお外で遊んであげたかったのかもしれませんね🤔

アウターはすぐ着せてあげれるように持って行ってー
と言って、風に当てすぎないように
もうそろそろお風呂の時間だから10分くらいで切り上げてきてねと声かけます😊🙌それでも戻ってこなかったら自ら外に出てアウター着せに行くかお家に入るよーと声掛け行きますかね🤔

• my

my

ありがとうございます。
    わー✨そんな穏やかなママになりたいです~😂
    素敵ですね☺️
    性格的に私きついんだと思います😂

• 4月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

いや、私もかなりはっきり言うタイプですよー😁🙌旦那に期待しすぎてはダメだと思ってます😜だから旦那に言うより自分が動いた方が早く解決するので🤗怒るととても疲れるので😑子供の父親ですけど、息子みたいなもんですもんね(笑)

• 4月28日
  • my

my

とりあえずなんでも否定しないで明日からやってみます😅
    外に行かせたくない時は時間を決めればいいんですねぇ🙄

ですね。期待しないぞっ!って思っててもつい、「なんでそんなのわかんないんだよー」って心の中で思ってついキツイ言い方になってしまいます。

• 4月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですね🤗怒る必要がない内容であればご自身が疲れるだけだと思いますよ😊

旦那様の文句は、ハイハイと聞き流しましょ😁❤何言ってんだこいつ。ってイライラしまくることもありますが😎(笑)

• 4月28日
あゆ

私ならサッと着させていってらっしゃい!!
○時までには帰ってきなね!ですね
外行く気満々の人にアウターを着る着ないがきっかけで夕方だから行かなくていいとか言われたら気分悪く感じると思います。
しかし旦那さんのかわいそー発言もないなって思いましたけどね😅
でもお互い喧嘩の売買してるから喧嘩になってしまうのは大きいと思います、あと一言お互い多い。
myさんが大人の手本としてグッと飲み込んで飲み込めなきゃサッと上着着せて 送り出す。
出て行った後に
テメェ基準で判断すんなよ💢
って言って またなんもなく迎えてあげるといいかもですよ😇
クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママみたいですけどね💦