※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那がED気味で子供が欲しい。妊娠の可能性や人工授精について知りたいです。

こんにちは。
悩み事です。。旦那が恐らくED気味で、でも子供が欲しいと思っています。結婚したばかりで、時間が経てば治るのかな?と思っていましたが、治る気配がありません。
私は30歳、旦那は33歳です。似た状況で、妊娠された方はいらっしゃいますか?人工授精などを考えたほうが良いでしょうか?

コメント

女性も30すぎると妊娠力?が落ちると聞くので、しばらくタイミングもして見て、人工授精を、考えてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    30代になり内心焦りがあります。。そうですね、不妊治療を視野に入れて一度クリニックに相談しに行こうかと思います。

• 4月28日

状況は異なるのですが、早めの妊娠をお考えであれば不妊治療を考えられてもいいかなと思います。

私は原因不明の不妊で長いこと子供ができず、人工授精も行いましたがうまく行かず体外受精で妊娠出産しました。

35歳をすぎると男女共に妊娠できる確率が低くなり、またリスクもあると聞きます。
私は32歳で昨年末一人目を出産しましたが、もう一人は欲しいので年齢的に焦っており、今年中にまた体外受精を行う予定です。

20代前半で結婚し30までお仕事と遊びに夢中で子供のことをもっと早く真面目に考えたら良かったと少し悔やんでいます💦

病院に行かずとも妊娠できるのが一番いいと思います。
ご参考までにです…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験を読ませて頂き大変参考になります。早く子供が欲しいので、早めに相談しに行こうかと思います。

• 4月28日
ひーちゃん

30歳同士の夫婦です。
うちの旦那もEDです!
最初のうちはバイアグラのんで頑張ってました。
でもそれがかなりのストレスとプレッシャーになってなかなか授からず…結果体外受精まで行きました…もっと早く決断すればよかったと後悔してます!
同じ30歳として早く授かれることを願います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。妊娠されたのですね、おめでとうございます✨
    この間始めてバイアグラを一度試しましたが、効果は見られませんでした。。やはり早めの決断が大事なのですね。
    不妊治療を考えてみます。

• 4月28日
トモヨ

うちはEDではなく膣内射精障害でしたが、シリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★

1人目妊娠時あたしは26、旦那さんは35でした✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人も授かられたのですね、おめでとうございます✨
    シリング法をよく知らなかったので調べてみたのですが、痛みなどはないのですか?

• 4月28日
  • トモヨ

トモヨ

痛みは全くないです✋

病院行かず自宅で簡単に出来るので良いですょ★

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 4月28日